プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体質的なのか、最近ものもらいのできる割合が多くなりました。
どんなことが原因なのでしょうか?
防止策とかありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

ビタミンA:ビタミンAは、風邪予防からガン予防・病気の回復や皮膚・髪の健康を保つなどの働きを持つ



ビタミンB:皮膚・粘膜の再生にはビタミンB!です

もっともこればかり大量にとればいいってものじゃないですけど。ただ、ビタミン関係のことを知ってるのと知らないとでは大きな違いがあると思いますヨン

参考URL:http://www.shinkokai.co.jp/shunsensite/cooking.e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考のサイトありがとうございます。
目の疲労にできるだけ気をつけたいと思います。

お礼日時:2005/11/09 08:30

私の場合『ものもらい』と思っていた目のはれは


化粧品が原因と分かりました。

私の場合マスカラが怪しいのですが‥。
(マスカラだけしなければ腫れなかったので)
ご質問者様がお化粧をされない方や男性の方でしたら参考にならないと思いますけれど、
念のため申し上げておきますね。

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はなんだか、アイシャドウをすると目が痛くなるので。
もしかしたらそれが原因かもですね。

お礼日時:2005/11/09 08:28

汚い手で目を触ってしまったり、髪の毛が目に触れてしまったり、眼の疲労が重なると「ものもらい」になりやすかったと思います。



私もかつては「ものもらい」になりやすくて両目に出来て困った事がありました。
ここ数年前からは眼病予防としてアイボン等が発売され、それを毎日使用することで、かなり「ものもらい」がなくなりました。
併用してたまにチョコラBBを飲んだりしています。

「ものもらい」も辛いですので、早く改善されると良いですね。
お大事にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アイボンに似たものもありますが、やっぱりアイボンが一番効くんでしょうかね??

お礼日時:2005/11/10 14:08

ものもらいって目にできるやつですよね?


私が住んでいる地方では「めんぼ」って言うんですけど、これって、汚い手で目を触ったりするとすぐ出来ますよ。
あとは髪の毛など。

アイボン使って目をきれいにすれば大丈夫だと思います。
私もめんぼはすごくよくできるほうです。部活やってたときや、コンタクトがちょっと汚かったりするとすぐできるんですよ。
切るまでではないけど。友人はしょっちゅう切って眼帯をしていました。

なのできれいにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「アイボン」はいつも使っていたのですが・・・
使い方があまかったんですかね(笑)
きるのは怖いので、できるだけ目を清潔にしたいと思います。

お礼日時:2005/11/09 08:32

私もご質問者様同様、ものもらいができやすいです。


10月、11月とものもらいができました。
(1ヶ月に1回の頻度はまれですが)

会社の同僚にも私と同じ頻度並に出る人がいるのですが、
お互い一致しているのは、疲れているときにものもらいができるということです。

あまり疲れをためないようにするというのも
防止策のひとつではないかなーと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに疲れていたときにできやすいかもしれません。
気をつけたいと思います。

お礼日時:2005/11/09 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!