プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自社のブライダル商品関連の営業をかけようと思うんですが、飛び込み営業よりもメールや電話でアポとってからの方が良いでしょうか?
なんせ経験がないもんで、営業マンの方に色々とご教授頂きたいです!
すみませんが宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

飛び込み営業って昔から「センミツ」っていいますから(1000軒訪問して3つの成約)かなり非効率だと思います。


ブライダル関連って事は少なからず卒業名簿等を使ってまわる訳ですよね?全く結婚に関係無いお宅(適齢期の子供が居ないとか、もう済んでるとか)をまわっても仕方無い事ですし。また折衝相手は若い人たちなのか両親世代なのかによっても全く接し方は違うと思うのですがどうでしょうか?

何か名簿等があるのであればまずはDM送るって言うのはどうですか?その上で電話又は訪問(アポ無し)をかけるっていうのが理想的だと思うのですが。

アポはそう簡単には取れないと思いますよ。もし貴方に同じような内容の連絡があった場合約束してまで会いますか?

この回答への補足

いや、関連業者に対しての営業です。

だから相手の住所や電話番号の書類はあるんです。
前もって電話アポやメールでアポとった方が、やっぱり効率はいいんですかね?

補足日時:2005/11/11 05:17
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飛び込み営業は迷惑です。


はっきり言って、会社経営をしていて飛び込み営業ほど時間を盗んでいく人間はいません。営業電話も同様です。

飛び込み営業をしなくて良い方法を見つけてください。

お願いします。
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飛び込み営業


http://www.aceed.jp/tobikomi/

営業方法について(過去の質問より)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1163281

上記サイトが参考になれば幸いです。

ちなみに主人は車の買取の飛び込み営業していますが
話すら聞いてもらえず門前払いも多く気が滅入る事も多いと言います
毎日が面接みたいで慣れるまでは精神的ストレスも多いようですよ。
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