プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近いかがわしい迷惑メールが増えて困ってます。
送信者のメールアドレスは、aaa@bbb.com のaaaの部分がいつも違っていて、@以下の「bbb.com」はほぼ同じです。

メールソフトはBecky!を使用しているのですが、これでフィルタリングマネージャの「自動返信」で返信した場合、こちらのアドレスもわかってしまうものなんでしょうか?
それとも「受信拒否」として返されるものなのでしょうか?

プロバイダの着信拒否サービスも検討してますが、もしメールソフトの設定でできるなら・・・と思いまして・・・。
お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

残念ながらメーラーに着信拒否機能はありません。



受信したら即ごみ箱行きというようにフィルタリング機能で設定するしかないと思います。

以下のサイトのFAQから着信拒否で検索してみてください。といってもヘルプを見ろというようにしか書いてませんけど(^^;;

ま、それ以外の情報も得られますから一度のぞいてみてください。思わぬヒントがあるかも。

参考URL:http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり無いのですね。。。仕方ありません・・・。
ご紹介いただいたサイトは今後も参考になりそうです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/11/29 23:06

Becky は使用していないので解かりませんが、返信はしないで下さい。



うっとうしいでしょうが、自動仕分け等の機能があれば、即ゴミ箱(削除済みアイテム)行きにしましょう。

下記、「迷惑メール(spam)撲滅私的調査会」のHPから「spamの被害に遭い始めたら(概要)」が参考になると思います。

迷惑メール(spam)撲滅私的調査会
  ↓
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam-j.html

spamの被害に遭い始めたら(概要)
  ↓
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam/shouhai …

参考URL:http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam/shouhai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり自動仕分けでゴミ箱行きしかないのでしょうね・・・。
ご紹介いただいたサイトは、今日別のご質問で紹介されていた時に見てきました。
色々と対処法も書いてあって参考になりました!(ただ、私にはまだ難しい内容が多くて、まだまだ完全には理解できませんでしたが・・・)
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/11/29 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!