アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、結婚してもうすぐ1年になる23歳の者です。
ここ半年の間に生理不順になってしまい、婦人科を受診したら、「多嚢胞卵巣症候群」と言われました。
急激に太ったことやストレスが原因と言われました。
デュファストンとプレマリンという薬を処方してもらいました。
生理がきたら5日目から飲むように・・・と、飲む日にちなども指導していただきました。最初の頃は頑張って基礎体温もつけておりました。
それで2度生理がきたのですが、今月は2週間おくれていてまだきていません。
妊娠の可能性もあったので、検査薬を使ってみましたが「陰性」でした。
子供もそろそろ・・・と考えていた頃なので、ここ2ヶ月はチャレンジしています。
毎朝ダンナの仕事の関係上、朝が早く、二度寝などもするので、うまく基礎体温をつけられなくなりました。(いつの時間で測ればいいのかわからなくて・・・)

「多嚢胞卵巣症候群」の方でも、きちんと妊娠できるのでしょうか?
経験者の方、詳しい方、いらっしゃいましたら、教えてくださ~い。

A 回答 (1件)

今年の7月に女の子を出産したママです。

私も妊娠する前は多嚢胞性卵巣症候群で薬も飲みましたよ。私の場合は排卵が半年に一回くらいしかなかったのでお医者さんから排卵誘発剤を飲まないと妊娠は難しいと言われましたがそのときは結婚していなかったのであんまり深く考えていませんでした。一応、なんとなく基礎体温を測ってました。そしてなんと自然妊娠しました。(できちゃった結婚です)ほしいほしいと思うとストレスできないみたいですよ。基礎体温も毎朝、一回目に起きる時に測ってみたらどうですか?私もちゃんと妊娠できたんで大丈夫ですよ。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます^^
そうですよね・・・。気にしすぎるのも、よくないんですよね。最近、特にダンナが子供欲しいって言うようになって、ワタシの気持ちもすごくわかってくれるし、また来月頑張ろうね!って言ってくれるので焦らなくてもイイはずなんですが、今身内で、義理の妹が2人とも来年出産予定ですよ。
なんか、周りでオメデタイ話を聞くと、一気に焦ってしまっていました;;
基礎体温も、また頑張ってみますネ。
ayaaya0916さん、アリガトございます。負けずに頑張らなきゃ!!