プロが教えるわが家の防犯対策術!

くだらない質問だとは思いますけどVCDと言うのはDVDとは違う物なんですか?
全然、解らないんです^^;スミマセン、本当変な質問で・・・。
VCDと言うのはDVDプレイヤーで見れるんですよね?

A 回答 (2件)

見れますよ。



VCDとは、ビデオCD
簡単に言うと、DVDの出来る前の世代の
動画の入っているCDのことです。
    • good
    • 0

VCDとDVDは違うものです。


VCDはCDの中にビデオが入っています。その時間はDVDに比べ、はるかに短いです。
DVDはCDと同じ形をしていますが、記録方式が全く違います。
DVDプレーヤーにもよりますが、VCDを再生できるものもあります。
(再生できないプレーヤーはないかもしれません)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!