プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、こんにちは。

今日、スーパーの駐車場に車を止めていたら、小さいカードのような広告が車のドアと窓の隙間のゴムにはさんであってそれを取ろうとしたら、スルッとウィンドウの隙間に入ってしまいました・・・。

チラシをそんなところにはさんだこと自体にムカつくのですが、そんなところにはさんだらそういうことが起きるだろうという予想はできないのか、そんな所にはさんだ人の頭の悪さを疑います・・・。

というわけで、皆さんの知恵をお借りしたいのですが、どのようにして、窓の隙間に入った物を取ればよいのでしょうか。。。

よろしくお願いします。、

A 回答 (7件)

あらら困りましたね。


そのまま一番下まで落ちていれば、基本的に大きな問題にはならないですが、途中で引っかかっていると、ウィンドウレギュレター(窓ガラスを上下させる物)等の作動不良を起こす事も考えられますので、取り除いた方が良いでしょう。

方法としては、内張を外してビニールのカバーを切らない様に上手く剥がし(乾燥しない糊や、ブチルテープというゴム状のシール材で貼ってあります)中に手を入れて取り除く様になりますが、経験がないとちょっと難しい作業かと思います。
また、鉄板をむき出しにしますので、手を切ってしまうなども考えられますから、出来ればディーラーや修理工場に理由を伝え、取り除いて貰う方が安全かも知れません。

金額は0~2000円程度だと思います。
    • good
    • 0

#6さんと同じ意見なんですが下手に内張りをあけて手を突っ込むとキーシリンダー連動パワーウィンドなどがついている車などでは、勝手に窓が下がってきたりしてギロチンみたいに指が切断されることがあります。


若いエンジニアの子達も時々怪我をすることがありますので、素人でしたら作業はされないほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさん、色々とありがとうございました。
とりあえず、霜にぴたっとついて出てくるかと思ったんですが、出てきませんでした。(笑)

とりあえず、三日ほどしたいまでも特にパワーウィンドウに異常は見られませんので、このまま様子を見たいと思います。

ご回答してくださった皆様ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 00:04

素人の発想ですが、50cm位の金尺(平らで薄いものなら何でも良い)の先端に両面テープをつけてウィンドウの隙間に差し込んで紙に付けて

引き上げられないですか?
    • good
    • 1

ドアの中には水が入り込みますから、チラシを入れっぱなしにしておくのは


気持ち悪いですね。
それが原因で錆びたりとか、どの程度問題になるかはなんともいえませんが。
内張りをはずして取り出すしかないですが
やったことがないならピンを全部はずしたつもりになって
無理やりはがして何か壊したりとか、怖いですね。

取り付けもただ取り付けるのはかんたんですが
完璧にきれいに取り付けるのは場合によっては難しいですし。
あと中に防水のためのビニールがあるはずなのでそれを切らないと
チラシを取り出せないはず。
切った後はふさいでおかないとだめです。
もし、オーディオ系に興味があるならついでにスピーカー交換と
デッドニングをやるって言う手もあります。
    • good
    • 0

ドアの内張りを剥がせば簡単に取れますよ。


知識がある人ならば1分程度で外せますが、素人さんであれば大変だとおもいます。
紙がはいったままでも支障はありませんよ。
    • good
    • 3

私も、車検のチラシが窓に張られてて外そうとしたらストンと入り込んだことがあります。



腹立ちますよね、あれ。

取り出す方法ですが、どうやら完全に入り込んでいるようなのでドアの内張りを外さなければ出てきません。
ネジ数本と、プラスチックのピン数本で止まっているだけなのでわざわざお金を払ってまで取ってもらわなくても良いのでは?

自分でやるのが面倒ならそのまま放っておいても腐ったりしませんし、それでも良いのでは無いでしょうか。
間違っても掛かった経費を請求したりはしないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内張りははずしたことがないので不安です。しかもアメ車なのでなおさら不安です(笑)

明日の朝に霜にくっ付いて出てくることを祈ります・・・。それでも出てこなかったらディーラーに持って行こうと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 22:47

すっかり入り込んでしまってピンセットのようなものを使っても取れない場合は、ディーラーか修理工場みたいなところに行って取ってもらうしかなさそうですが・・・・。


しかしふつうチラシはワイパーにはさみますよねー。チラシを取り出すのに成功したら、ぜひデンワをかけて文句を言って、できれば取り出すのにかかった費用も請求しましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとうですね!ワイパーに挟んでほしいです!
とりあえず、明日の朝に霜が降りると思いますので、それでぬれて窓にくっ付いて出てこないか試してみようと思います。

お礼日時:2005/11/11 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています