プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラシーンのフロントドアの内張りを外しているのですが、
ビスはすべて外したのですが、ドアの内側のレバーのカバーが
かぶっているので、それが外れないと内張りも外れない様です
が、そのカバーの裏の上の引っかかりを外して引っ張ってもカ
バーは外れません。下が引っかかっている様です。下は隙間が
ないのでどうしようも出来ないです。
外し方がわからないのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

追伸です。


手元に資料ありましたので、簡単に説明します。
ドア前方にネジ2本 後方に2本 下側に3本 中央の小物入れ内に1本
そして、ドアレバーは回りがカバーになってますので、マイナスドライバーなどで
少しこじってやれば、はずれると思います。

この回答への補足

修理工場の人に聞いてみたのですが、ドアレバー回りのカバーの裏から
ではなくドアレバーの下の隙間からドライバーで押さえれば下の部分の
引っかかりはとれる様でした。非常にわかりづらいですね~ww

補足日時:2012/01/23 00:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答ありがとうございました。

マイナスドライバーなどで少しこじってやれば、はずれると
思っていてやったのですが、ダメでした。
ドアレバー回りのカバーの裏の上に引っかかりがあったので
それを外して引っ張ってもドアレバー回りのカバーは外れま
せんでした。
ドアレバー回りのカバーの下がまだ引っかかっている様ですが、
下は隙間がないのでどうしようもない状態なんです。
それ以上強くこじるとカバーが割れそうな感じです。

お礼日時:2012/01/16 01:24

はっきりと、覚えてないのでなんですが・・・


日産の場合、枠がカバーになってる場合と、レバーの奥に小さい丸いカバーが着いてるときは
中にビスが隠れていて、それをはずして、後方にスライドさせるパターンがあったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!