プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トヨタライズのバックドアの内張りは一体成形のプラスチックなのですが、どのように外せば良いのでしょうか?リアカメラを装着したいのですが、成型された内張りを取らないと配線ができそうもないのです。何か良い方法があれば教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

>バックドアのインナーパネルの外し方がわからなかったので

分解できませんよ。それこそ外装と一体部品です。
ここを分解しても誰の得にもなりませんし。
    • 0
この回答へのお礼

外装と一体部品なのですね。ありがとうございました。

一体成型の内張り?

ドア外がPP樹脂でインナーパネルがファイバー樹脂で一体接合されていて、
「内張り」は板状でクリップ留めですよね?
(ここを外せるようにしてないとリアコンビ等の着脱できませんからね)

内張りとインナーパネルを混同されていませんか?

>リアカメラを装着

屋根付近に付けるのかブランドオーナメント(ガーニッシュ)付近に付けるのでは難易度は変わるでしょう。
ガーニッシュなら内部から穴あけを伴いますが、屋根付近ならバックドア外周に配線廻せばドア内へのアクセスは不要。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
インナーパネルというのですね。インナーパネルの外し方と言うことで教えていただければと質問いたしました。ライズのバックドアのインナーパネルの外し方がわからなかったので、これからも勉強いたします。ありがとうございました。