プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファンカーゴに乗っています。

今日、日よけを窓に貼りつけるための「吸盤」を
窓に貼ったまま窓を開けてしまい、

慌てて元に戻して閉めたのですが
時遅し・・・
「吸盤」がドアの内部に入って
取れなくなってしましました(T_T)

質問は・・・
このままの状態で平気か?という事です。

窓の開閉は今のトコ問題はなくできますが・・・

車の構造など全く知らないもので(^^ゞ
詳しい方教えて下さいm(__)m

A 回答 (3件)

特に問題はないと思いますよ。



ドアの中は袋状になっていて、思っておられる以上にスペースがありますから。

それに吸盤でしたら材質はゴムでしょうし、内部の電機系統に支障をきたす事も考えにくいですからね。

それでも、ドアの中に異物があるのがイヤというのであれば、ディーラーかお近くの修理工場で、ドアの内張を外して吸盤を取っていただくと良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか・・・ほっ(-_-;)=3
とりあえず良かったです。
イザと言う時でも取れるようですし
安心できました(^^ゞ
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/02 00:27

前述のとおりだと思います。



しかし、ずっとそのままというのが不安だとか気持ち悪いという場合は、購入先のディーラーなりに相談すれば、大した作業ではないのでサービスでやってくれるのではないかと思います。
もし、有料だといったら、内張りの剥がし方のマニュアルのコピーでもして貰えば、ドライバーが1セットあれば自分でもできるレベルかもしれません(車種にもよりますが)。

ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

経験者さんですか^^;
けっこうあっさり飲み込まれますよね・・・
やろうと思えば自分で可なんですか?!
イザという時の参考にします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/02 00:33

ドアガラスはガラスレギュレターと言う部品で上下していますが、レギュレターにはワイヤー式とアームがX状に交差して上下する物があります。


ワイヤー式のものは問題ないと思いますが、アーム式の物は噛み込むかも知れません。
しかし、正常に上下しているのであれば、途中で引っかからずに、すでに下まで落ちてしまっているものと思いますので、噛み込むことは無いでしょう。
下まで落ちていれば問題はありません、振動で異音がする恐れもゴムならば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細説明が勉強になりました。
電動ドア?でも仕組みが色々あるのですね・・・
異音の事まで思いつかなかったです^^;
でも、もし多少音がすれば、下まで行ってる証拠ですね。
参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/02 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!