プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前までは電源をきったらちゃんととまったのですが、最近切っても勝手に電源が入ってしまいます。わかることは調べたのですが、どうしてもわかりません。教えてください。

A 回答 (5件)

可能性があるとしたら、ケースの電源スイッチ部の接触不良ではないでしょうか?

直す方法は、手っ取り早くケースを買い換える方法があります。

この回答への補足

問題はないと思います。

• 0

私の以前所有していたものも同じ症状が出ました。

メーカーのホームページもしくは、サポートセンターに問い合わせればBIOSの設定を変更すれば直ると思います。

この回答への補足

遅くなってスミマセン。しばらくトラブルがあったのでインターネットにつなげませんでした。さっそく本題にはいりますがパソコンは自作パソコンなのでサポートセンターがありません

• 0

こんばんは。

お使いのパソコンはメーカー製でしょうかそれとも自作でしょうか。
私の場合自作機しかわかりませんがマザーボードのBIOS設定でWake On LANの設定がデフォルトでEnabledになっているとそのようになる気がします。
一度点検してみてはいかがですか。
手っ取り早いのはLANケーブルを抜いて終了してみて起動しなければ
間違いないと思います。
ただしダイヤルアップ接続だったりEthernetでLANを組んでいなかったりしたらゴメンナサイ、この限りではありません。
参考になればどうぞ。

この回答への補足

早速、やってみます。あと、WinのほうのWake On LAN設定も消したほうがいいですか?

• 0

TVチューナ/予約録画アプリケーションにお心当たりは?

解決したいのであれば、ハードウエアの情報が必要でしょね。

この回答への補足

TVチューナーはもってませんし、予約録画アプリももってません。

• 0

No3です。

私の家には家族用を含めP/Cが4台ありRANで繋がっていますがkaiketugooさんのような症状になったのは1台きりでそのBIOSのみ無効にしてあります。
私はネットワーク関係はあまり得意ではないのでなぜそうなるのかうまく説明できませんがBIOSの設定だけでいいのではないのでしょうか。
こちらの場合はそれだけで症状は無くなりました。
    • 0