アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりです。相手にとって自分はどちらになりたいですか?
例えば、初めて付き合った女か最後に付き合った(う)女
初めてキスした女か最後にキスした(する)女
初めて部屋に来た女か最後に来た(来る)女  などなど。

そりゃ最後の女だろう、と思いましたが、
初めてって一度きりじゃないですか。
なんだかとても大切なことに思えてきて。
結構、初めての○○って忘れられないって人も多いし。
ふと思いついただけなので、気軽に回答くださいな。

A 回答 (13件中1~10件)

あるイミどっちも経験できますよね(笑)


初めての人ってやっぱり忘れないけど、別れたら終わりですよね。 最後の人なら つまりは結婚相手になるからずっと一緒だろうし♪

やっぱり最後の女かな☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>別れたら終わりですよね
この潔さいいですね~。

自分以外に初めての女がいるんだ!
ってジェラシーはありませんか?
どうしようもないとこですが。

お礼日時:2005/11/12 11:40

男としての意見を書かせてもらいます。


初恋の人
初キスの人
初○ッチの人それぞれ違います。
もちろん2番目3番目もいる訳ですが
喧嘩別れしようが円満にわかれようがその瞬間瞬間は一番だった訳だからみんな大切な思い出ですよね。

一方嫁さんはというと(何番目であるにせよ)結婚を決めた女なんですよ。
過去に何があったにせよね。
もちろん処女じゃなかったし
でも自分で結婚すると決めた嫁さんだから
過去の人と比べてもしょうがないと思います。

答えになったかなあ
色々悩まれてるけどその瞬間が一番いいようにすべきじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からの意見ありがとうございます。
>瞬間瞬間は一番だった訳だからみんな大切な思い出ですよね。
そうですね。うんうん。

お礼日時:2005/11/12 15:05

ある男の人が、最初の女と最後の女は重要だって言ってました。

これを聞いたとき最後の女は奥さんじゃないなって思いましたが、まぁそれはさておいて、どっちにしても、記憶の中には残りそうですね。

最初の女は美しいイメージでしょうが、最後の女はあったかいイメージじゃないでしょうか。
それだったら、最後をとります。

美しさより、ぬくもりのほうが心の奥に残りそうですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の考えてたイメージとおんなじです!
私はいったい何人の初めての女で何人の最後の女になるんだろう。
綺麗な思い出として残ってればいいけど。

お礼日時:2005/11/12 15:10

題名が気になって回答してみました。


私は、どちらがいいかは本当のところわからないです。
でも、こんなことがありました。
何年か前に付き合っていた彼は、私が最初の女でした。それで、私はフラれてしまし、すごく好きだった
けど、諦めて新しい恋をと思っていました。
ですが、1年前に実家に帰ったときに会いました。その頃、その彼には新しい彼女が、しかも、結婚を考えていると思っている彼女がいたわけです。
ですが、私のことが忘れられない、やっぱり私以上の人はいないと言ってくれました。
彼は私がいない生活の中で、その彼女と結婚しようと思っていたららしいのですが、私の登場により、その彼女とは別れました。そして今、私たちはまだ付き合ってませんが、結婚するのかな?という話になっています。

長々と書きましたが、私の場合、彼にとって、最初の女も最後の女もいたのに、結局最初の女になるんだなと思い、最初の女ってすごい思い出深い存在なのではないかと思いましたよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!素敵な体験談ですね。
初めてと最後が一緒の人っていいですね。
途中で寄り道があって成長して結局戻るという。
理想かも。

お礼日時:2005/11/12 15:16

今上映されている「蝉しぐれ」の男女の主人公は「(性的な接触はないようだけれど)最初の人」を・・・、時代は変わっても気持ちは変わらないのでは? 「思い出すとは忘るる故よ 思ひ出さぬよ 忘れぬは」(小唄)・・ 最初の人は忘れない・・という上手い表現と思います。

 従って、私は「最初の人」です。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「蝉しぐれ」は見たいと思っています。
なんかの本で読んだのですが、90歳ぐらいのおじいちゃんが
「いくつになってもはじめてキスした女の子の顔は忘れない」と
言っていました。
なんだかすごくいいなぁと思いました。

お礼日時:2005/11/12 15:19

自分は男性でまだまだ若ぞうですが男性も女性もおんなじことを考えているとおもいます。



どっちも考えると相手も自分と同じように考えられるんだなって思います。

この質問の趣旨と違うと思いますが、自分は嫉妬してしまいます。

でもそれはどちらかが始めてでないかぎりお互いが同じ感情を抱けるのだなと思います。

ジェラシーはきっても切り離せない感情ですよね。

自分はかな~り嫉妬深いのでかなり悩んでいますがでもそれを受け止められて初めて恋愛より奥深い恋愛が(つまり結婚)ができるのだなっておもっています。

乗り越えるまでが大変だけどね。

質問に答えますと自分は最初の人も最後の人も大事。それが自分の築き上げてきた過去だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ。
相手の過去に嫉妬しても仕方ないんですけどね。
初めての女の座は諦めるとして、せめて最後の女になりたいなぁ
と思う今日この頃です。

お礼日時:2005/11/12 15:44

初めて付き合った相手が素敵な方で、きちんと就職して、自分と結婚して、子供も出来て、一度も浮気をされずに、ずっと仲が良いままで、最後まで付き合う… 女性にとっては、両方兼ねているほうが理想ではないでしょうか?



「初めて付き合った女」も、「最後に付き合った(う)女」も…
「初めてキスした女」も、「最後にキスした(する)女」も…
「初めて部屋に来た女」も、「最後に来た(来る)女」も…

「全部自分」という方も、いる(いた)かも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の友人がそうです。ん?逆ってゆうのか
彼女は今の旦那様が全部初めてで唯一です。
(この先はわからないですが)
私はちょっともったいない気がしちゃうんですけど。

お礼日時:2005/11/12 15:50

最後の女性がいいですね(^^*)


他の女性も見たうえで、私を選んでくれたわけですから。

自分が最初の女性だと「生涯で経験人数が1人なんて嫌だろうな。たぶん他の女性も見てみたくなるんだろうな」と先の別れを予感して、不安になってしまいます。

遊びならば最初の女性にも興味がありますが、本気で付き合うなら最後の女性がいいです☆
ちなみにジェラシーは感じたことはありません(^^;)
過去があって、今の彼がいるんですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり過去にとらわれず前向きな方でらっしゃいますね。
ずるずると過去を引きずってしまう私から見ると羨ましいです。

お礼日時:2005/11/12 16:32

昔、♪お前が俺には最後の女~という歌が


ありましたね。最後の方がいいです。
最初も大事かもしれないけど、別れてしまったら
終わり。顰蹙を買うかもしれませんが、私は
最初の男の顔が、どんな顔だったかなんて
もう覚えてません。思い出すのも嫌かも。
今が大事だと思います。偉そうな意見で
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありましたね。山本ジョージ。名曲です。
♪たとえどんなに離れていても~
たとえどんなに灯りが欲しくても~

みちのく一人旅。

>顰蹙を買うかもしれませんが

いえいえ。誰しもが必ずロマンチックで綺麗な初○○を
体験するわけじゃないですから。

お礼日時:2005/11/12 19:08

私は最後ですね~。


だって,それまでの誰よりも1番だから(笑)

ちなみに私にとって最初の人は,顔は覚えていますが忘れたいです(笑)
今の人が最初で最後であったらよかったのに・・・
なんて思ったり(^◇^;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>今の人が最初で最後であったらよかったのに・・・

この気持ちはよくわかります。
誰かを好きになるたび思います。
あとあと「そうでもないな」と思うこともありますが(笑

お礼日時:2005/11/14 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A