アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近いつも
GOING UNDER GROUND
レミオロメン
サンボマスター
スネオヘアー

などを聞いてるんですけど
皆さんのもうすぐHITしそうな
いちおしの邦楽オススメアーティストって
いますか教えてください
インディーズとかにも興味ありまっす!!

A 回答 (13件中1~10件)

もう有名かもしれないですけど



10-FEET,ELLEGARDEN,ストレイテナーですかね~。

どのバンドもメロディーがしっかりしているんで、かなり聞きやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らなかったですー!
借りにいきます!

お礼日時:2005/11/12 14:36

ランクヘッド



あと個人的には音速ラインやTRA(トラ)。
特にTRAの「セブンティーン」って曲のサビの
「君は17歳、僕は40歳~」がお気に入りです。

参考URL:http://www.lunkhead.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
早速仮に行きまっす!

お礼日時:2005/11/12 14:34

私はUVERworldがお勧めです!!!


アニメ「BLEACH」のOP(EP?)に1stシングルの「D-tecnoLife」。
同じく「BLEACH」のゲームに2ndシングル「CHANCE!」が使用(?)され、
注目されているアーティストに入るのではないでしょうか。
ある雑誌によると、来年アルバムが発売するようですw
ラップ=激しいイメージがありますが、
UVERworldは激しいリズムの他、落ち着いた歌詞・曲調にラップを上手く入れていたりして、
ラップの歌としては覚えやすいと思います。
現在シングルは2枚発売されてますので、公式HPで視聴した後、試しに買ってみてはいかかでしょうか?
損はしないと思いますよ♪
しかもCDジャケットのウーバーちゃんは何気に可愛いです(笑)
    • good
    • 0

もうすぐヒットするかはわかりますが、日本のバンドですごく才能があると思うのはsportsです。


最近のバンドの中では頭ひとつ分出ていると思います。
それは最近にたようなバンドが増えてきていてランクヘッドとかロストインタイム?あとはアシッドマンなんかは少し面白いと思いますが
アジカンとか結構個性が出てないんですがSportsを聞いたときは衝撃でした。sports wearという曲はドラマチックな展開を見せ、静と動をうまく使っている。PVをみてもわかるように独自の世界観。詩においてもそうだし。鉄の街みたいないいメロディーのバラードもかけるし。
FUNNY!!!というアルバムに入っていて
http://www.jvcmusic.co.jp/sports/discography/VIC …
で試聴可能です。
新しいシングルのbelieveはPOPなたてのりの曲でライブだと
もりあがってました。
http://www.jvcmusic.co.jp/sports/discography/VIC …
sportsが好きならアートスクールなんかもいいと思います。
とくに昔の方は。インディー時代の楽曲を中心にした
ベスト的なものも出ているので、聞いてみてください。

あとはNEKURAPOP(ネクラポップ)かな。
ネクラポップのことはよく知らないけどいいです。特にいいのは
平行線という曲です。途中でベルベット アンダーグラウンドみたいなとこがあっていいです。あとは処置なしという曲。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1080 …
後知ってるかもしれない系だと中村一義です
ERAと100Sってアルバムがいいです。
いまは100Sっていうバンドをくんでやってますが、
そろのころのひねくれた感じが好きです。
http://listen.jp/store/artist_1000913.htm
    • good
    • 0

ヒットするかはわかりませんが、


オススメは、

・Syrup 16g  
・THE BACKHORN
・セカイイチ

独自の世界観を持っているバンドですね、皆。
多分、好き嫌いが分かれます。
    • good
    • 0

自分の中ではHITしていますが、世間でHITするかどうかは・・・^^;



音速ライン
フジファブリック
plane
キャプテンストライダム
(すでにお勧めされている)ランクヘッド

planeは新曲の「グランドライン」良いですよ!
音速ラインは曲がワンパターンな気がするので先が心配です。
あとマジメな曲を歌えば、スムルースが一番好きです。http://www.barks.jp/artist/?id=52017503&m=musicv …
    • good
    • 0

音速ライン 今度『風景描写』って曲が出るので買ってみてはどうですか。


あと太陽族 最初これを聞いたとき暴走族かと思いました 笑
    • good
    • 0

僕が今、ハマっているのはキャプテンストライダム!!


理由は、歌詞のヒネクレ感!!痛快な歌声も魅力です!!

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/Captain …
    • good
    • 0

サザーランドがおすすめです。



前のプロミスのCM曲だったので、聴けば分かると思うんですが、Sient Movieという曲がとてもいい歌詞です。これは、なくなった友達を思って歌った曲なのですが、本当に泣けますよ・・・・!!

ミスチル好きの方にはぴったりかもしれないです。
ほかにもいい曲ばかりなんで一度聞いてみてください。

参考URL:http://www.sutherrand.com/
    • good
    • 0

別の方が書き込んでいますが、


ネクラポップはかなりオススメ。
スネオが好きなら、《あくまのて》《すみれ》あたりがいいです。
2月1日に発売される新曲《ユメノハテ》も最高です。
あとgoing-guitarさんの好きな傾向からみると、
フジファブリック、グレートアドベンチャーとかもあうかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!