アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、ジャケットを着て長く外に出ていたら、寒くてすっかり冬に近づいているなぁ~と思うのですが、いつから、防寒着は着ますか?

寒かったので、一様ベージュのモコモコ素材のコート、紺のダッフルコートを出したのですが、いつからなら着てもOKなんでしょうか?

後、従姉から貰ったダウンジャケットがあるのですが、前のジッパーがしまらないんですが(しまるんですが物凄いぎりぎりです)、前開けて着ていてもおかしくないでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



夕方になると、すっかり寒くなってきましたね。
今日は、東京地方で木枯らし1号が吹いたと
ニュースでやっていました。
東京に住んでいるのですが、来週の火曜日辺りからグッと気温が下がると言っていましたので、来週辺りから
コートなど着ようかなぁ・・・と思っています。
でも、中がモコモコしない程度のタートルなどを着れば
まだジャケットでもOKかな~とも思います。
ちなみに、今日の東京の最高気温は19℃でしたが
来週の火曜日辺りからは最高気温が13・14℃に
なるそうです。

ダウンジャケットの前を開けて着ていても
おかしいと思いません。
でも、無理やりでも閉めたほうが寒さは
防げるので真冬に着る場合は閉めたほうがいいと思います・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
冬でも長袖のTシャツ(洗濯で乾きが早い)という格好が多いので、明日からバンバンダウンジャケットやコート着ようと思います。

お礼日時:2005/11/12 22:13

もうそろそろ、寒ければ着ます。

ダウンジャケット、ファスナーを開いていてもおかしくはないと思います。むしろ開けておいたほうが軽ろやかな感じかな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ダウンジャケット、ファスナーあけて着てみます。

お礼日時:2005/11/12 20:56

どんな地域に住んでいるかにもよると思いますが・・・


私は関東なので、コートやダウンは11月下旬くらいからですかね~。やっぱり、自分で寒さを感じたら着ていいと思います。それか、朝のお天気姉さんが時々
去年の今頃はもうダウンを着ていました。ダウンは別に前を空けていてもいいと思いますよ。中に着るものを考えれば平気だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
家も通学も横浜市内なのですが、最近、学校に行く時、帰る時、ジャケットとロンTじゃ寒くなってきてます。

ダウン着てみようとおもいます。 貰ったものは、あんまりモコモコしていなくて、普通のジャンパーっぽい物です。

お礼日時:2005/11/12 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!