プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は京都観光が好きでよく出かけます。いわゆる名所は殆ど廻ってしまいました。
さて、そこで皆様に京都のディープな観光スポットについてお知恵を拝借したいと思います。京都の穴場的な観光スポットといえばどのような場所がございますでしょうか。建造物、食事、買い物なんでも結構です。

A 回答 (4件)

ご存知かも知れませんが


大山崎山荘
京都と大阪の境目天王山の中腹にあります。
アサヒビール所有なのですがお庭は一般開放されています。
美術館などがありモネの作品が展示してあります。(有料)
6年くらい前に行ったのですが景色がすばらしくきれいなところでした。

http://www.asahibeer-oyamazaki.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ行ったことが無いんですよ。近代建築に興味があるのでチェックはしていたのですが・・・すばらしく綺麗なところですか。来年の旅行プランには必ず入れて置きます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/13 10:34

こんにちは。

私も京都は凄く好きでよく旅行に行くのですが、『せせらぎ すへら』というカフェはどうでしょうか!?私は、嘯月の和菓子をどうしても食べてみたくて、ネットで探していたら偶然見つけたのですが、とても静かで良かったですよ。(私は6月に行きました。)
嘯月セットという、和菓子とお抹茶のセットをその時は頼みましたが(確か1000円くらいだったと思います。)お食事のメニューもありました。雰囲気がとてもよかったのでオススメです。(もしご存知だったらごめんなさい・・・。)
よろしかったらぜひ行ってみてください♪

参考URL:http://www.ricordi-sfera.com/building/seseragi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 京都は現代的なお店も良く似合いますよね。嘯月の和菓子ですか。私も菓子には目が無く、特に麩菓子は好物です。
 モダンの京都!面白そうですね。今度行ってみます。
 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/16 19:14

こんばんは。



春先の石楠花の時期や紅葉、或いは雪の時期に洛北
加茂川源流・雲が畑志明院までツーリングします。
今から紅葉が最高です、あまり教えたくない(笑)。
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/kyotoaruku/kyo …

他の観光地とは飛地でバイクのライダー以外滅多に
観光客来ません、ここだけの為には来ないわけです。
いまだ北山杉がゴロゴロ転がりサンショウウオ泳ぎ
志明院は今でも一部撮影禁止で観光地というより
修行の場、霊山の趣があります。京都市内より
3~5℃低い感じがします、冬は雪深いです。

山を降りたら上賀茂神社、私はこの神社の芝生で
子供とよく凧揚げをしている京都市民です。
http://www.kyoto.zaq.ne.jp/kamigamojinja/

ここの近くの今井食堂のサバ煮定食は結構知る人ぞ
知る人気ですが地味な暖簾なので
通り過ぎがちです。
http://brosp1.hp.infoseek.co.jp/imai.html

洛北もここまで来たら観光客少ないです、雲が畑は
車があれば行って見て下さい、なければ
出町柳から京都バス出ていますが終点から歩いて20分
かかります、それでもお奨めの「これが京都?」と
驚くくらいの静寂さです。
京都バスは参考URLをどうぞ!
観光客が来ない秘密の京都へじっくりいらっしゃい。

参考URL:http://www.kyotobus.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはディープですね。京都観光に車を使用したことが無いのでこういう場所は知りませんでした。雲ヶ畑という地名がそそられますね。さばの味噌煮は大好物です。私は関東人なので関西系の味付けには興味ありますね。新緑のころに車を借りて行って見ようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/12 22:58

京都市内ではなく南部の加茂町にある


「浄瑠璃寺」「岩船寺」・・・当尾
「海住山寺」・・・はどうですか?

町のHP検索してくださいませ。

参考URL:http://www.town.kamo.kyoto.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「浄瑠璃寺」の九体佛は人気ですよね。「岩船寺」はアジサイの名所ですか。まだ、6月頃の京都に行ったことがないので、来年行って見たいと思います。早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/12 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!