アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

というわけで、みなさんは「ダジャレ」と聞いて真っ先に何を思い浮かべますか?
とにかく一番最初に思い浮かんだものをひとつだけ教えてください。
しょうもない質問ですがよろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (18件中1~10件)

布団が吹っ飛んだです(笑)

    • good
    • 0

ポピュラーじゃないだろうが・・・最初に浮かんだので。



「ジャイアン、死んじゃいや~ん!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまたくさんのご回答ありがとうございました!
参考になりました。

お礼日時:2005/11/17 00:55

よっこいしょーいち

    • good
    • 0

そうはいかんざき!!!

    • good
    • 0

「ぶどう一粒どう?」



私が考えたのではありませんが、
これ大好き♪

ポピュラーと言えば、
「カレーはかれえ」
「トイレに行っといれ」
「電話に出んわ」
    • good
    • 0

東京ガスでがす。

    • good
    • 0

あんたのシャレは犬の昼寝だよ。


ワンパターン。
    • good
    • 0

最初に思い浮かんだのは、「布団が吹っ飛んだ」です。


ただ、あまり使う機会がないため、実際に口にすることはほとんどないような気もします。
    • good
    • 0

私は最初に思いついたものは



「下手なシャレはやめなシャレ」でした。
    • good
    • 0

 もりあがっとりますな。



 これは、日本を代表する出版社、岩○書店刊行の『国語辞典』に載っていたものです。「しゃれ」の例文。

 へたなしゃれはやめなしゃれ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!