アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは洗いますか?
そのままですか?

塩水で振り洗いかな?とも思ったのですが
パックに”牡蠣の旨味を逃がさないように
海水?につけてあります”とあったので
そのまま食べました。
もちろん美味しかったです。

教えて下さい^^

A 回答 (3件)

生食用の牡蠣は、その表示とおりで


生で食べられるように、予め洗ってあります。

別に何度洗おうが個人の自由ですが、
結局2度洗いすることになりますので
旨味成分が流れ落ちますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/29 09:44

私は逆に、殻付きは大根おろしで洗いますが、むき身パックなら水切りしてそのままですね。


気分の問題ですが、むき身での浄化と殻付きでの浄化だと、殻付きの方を洗ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/11/29 09:45

殻つきはともかく、パックモノなら洗います。



酒や大根おろしで軽く揉んでおくと(とくに縁の黒い部分を丁寧に。身そのものはざっとで十分)、とても食べやすくなります。

洗ったからといって味が薄くなることはなく、逆にエグさやアクが消え、カキ本来の味がはっきりと出てくるようになるので、一度試してみてください。

薄めの塩水でさっと洗ってヌメリを取ってから水気を切って食べるだけでも結構違います。

また、洗ったカキを、塩を一つまみいれたお湯に一瞬だけ(ほんとに1~2秒だけ)入れて、半生状態にして食べるのもいいでしょう。

ちょっとした工夫でよりカキの味が楽しめます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/11/29 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!