アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たしか20数年前に雑誌のモデル等で活躍していたティナ・ラッツというハーフ(たぶん)の女性モデルは現在どうしているのでしょうか?

ところで私の住んでいる町、東所沢にTINER LATTUという小さなブティックがあるのですが、関係あるのでしょうか?
私は男なのでなかなかその店に入っていって確かめる勇気もないので分からないのです。

ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

大好きなティナ・ラッツさんはすでに他界されています。


(結婚されて、ティナ・チャウさんになりました)
同じくモデルをなさってたお姉様はご存命と思います。
もうずいぶん経つのですが、追悼の意味で彼女の洋服のコレクション展があり見てきました。その時のパンフレットを今取り出して見ていますが、「京都服飾文化研究財団」とあり、協力欄にワコールとありますので調べられると思います。また「資生堂」のモデルでもご活躍されたので、調べる事ができるかと思います。(検索してみてね)
映画「運命の瞬間(とき)―そしてエイズは蔓延した―」93年制作 のラストシーンに顔写真で出てきます。(ビデオがあります)
まだ思い出すと涙がでてきますので、詳しくかけなくて・・。
お店については、ごめんなさい存じ上げません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか、もう亡くなられているのですか。
いつ頃、どういった原因で亡くなられたのでしょうか?
とてもかわいくて素敵なモデルさんだな~と思っていたので非常に残念でたまりません。
教えていただいてありがとうございます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

前の回答に続けてお返事いたします。


ティナ・ラッツさんはエイズの発症でお亡くなりになりました。前回答で紹介した映画の「ラストシーンに顔写真で出演」の意味は、エイズで亡くなった方々のお顔が追悼の意味で次々と出され、その中にいらっしゃるということです。さきほどの、お洋服の展示会の会期が1992/9/30~10/15となっていますので、その前に訃報が日本に届いたと思います。(たしかニュースで報道されたと記憶しています)
「装苑」モデルとしてもすばらしく、ほんとうにステキな方でしたね。とても愛されたモデルさんでした。masmasさん同様、私も残念でたまりません。
東所沢のお店、私、いつか機会をみて行ってみたいとおもいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうもわざわざありがとうございました。(涙)

TINER LATTUというお店は武蔵野線東所沢駅から30秒ほど歩いた線路ぎわのビルの2階にあります。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

 ご本人の情報ではありませんが、娘である「チャイナ・チャウ」は、映画出演しています。



THE BIGHIT(1998年アメリカ)
http://www.asahi-net.or.jp/~ux4t-smz/9806/mhr981 …

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ux4t-smz/9806/mhr981 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!