プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り、目次の一部の英文字が小型英大文字になってしまいます。
本文の表示通りに目次を作成するにはどうしたらよいのでしょうか?

・WEB・・・の2文字目と3文字目が小さく表示印刷されます。(本文はWeb・・・です。)
・フォントダイアログの「小型英大文字」のチェックを外しても、目次を更新すると元に戻ってしまいます。
・目次のスタイルのフォントでは「小型英大文字」のチェックはついていません。
 (スタイルが分かっていないので確認の手順が間違っているかもしれません。)
・目次の他の行にもWeb・・・の文字がありますがこちらは正常です。
・目次のフィールドコードを表示してみましたが私には意味不明です。 { TOC \O "1-3" \H \Z \U }
・目次を削除し再度挿入しましたが同じ結果になります。

初心者のため、何がいけないのか見当がつきません。
どなたかご教授下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おそらくオートコレクト機能が働いているかと思うのですが。

自分のPCはWord2002ですが、
上の「ツール」→「オートコレクトのオプション」→「オートコレクト」タブ
で見てみると、例えば.......
「2文字目を小文字にする(THe→The)」
などあります。
その横に「例外処理」ボタンがあり、そこに登録した文字は勝手に直さないようになっています。
この例外処理に「Web」を追加してみてはいかがでしょうか。
(Word2002しかないので2003では違うかもしれませんが....)
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答をいただきましてありがとうございます。
大変お騒がせいたしましたが、解決できました。

目次のスタイルのフォントの確認時に、該当文字を選択していましたが、
目次全体を選択したら「小型英大文字」にチェックがついていました。
これを外したら目次を更新しても変換されなくなりました。

また何かありました、よろしくお願いします。