アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はVisualBasic6.0を仕事で使用しているのですが、一つお聞きしたいことがあります。

C#でしたらコメントアウト(文頭に'をつける)するためのショートカットキーが存在しますが、VB6.0にもそういったショートカットキーはあるのでしょうか?

もしご存知の方がいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

ツールバーの編集(コメントアウトがあるバー)で右クリック。


ユーザ設定を選択。ユーザ設定のウィンドウが出ますが無視でいいです。
コメントアウトの上で右クリック。名前のところに「&C」とかを入力。
(「&C」で「ALT+C」でコメントアウト出来るようになります)
「規定のスタイル」にチェックが入っていますので、
これを「イメージとテキストを表示」にチェックを入れなおします。

以上でショートカットで出来ると思います。
残念ながらALTとの組み合わせしか出来なかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、やってみましたら出来ました!
ありがとうございました。同僚も喜んでおります。
これで仕事がやりやすくなりました!ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/16 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!