プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

imageReadyを自己流で使っています。
何度も初歩的な物ですが、gifアニメは作ったことがあるのですが、ときどきアニメーションの最適化の後、最適化ファイルを別名で保存の際にgifで保存ができず、どうしてもjpegになってしまいます。

何が原因なのかわかりません。
ぜひ教えてください!

A 回答 (2件)

#1です。

上にファイル(F)、編集(E)など表示されていると思いますが、ここにウィンドウ(W)というのがあるのでクリックしてください。
そこに”最適化(Z)を表示”というのがあると思うのでクリックして表示してください。
表示されたらそこを自分で設定すればいいのです。

>また、ImageReadyで作ってますが、PhotoShopで作る場合はレイヤーを事前に用意しておけばいいということですか?

そうですね、基本的にアニメはパカパカなので1コマ1コマをレイヤーごとに分けて描けばいいとおもいます。
Photoshopで作る方がいろいろ処理ができるからいいと思います。
作ったら、左のツールバーの一番下のボタンを押せばいいのです。
そうすればImageReadyを起動して更新します。
逆にImageReadyのツールバーの一番下のボタンを押すとPhotoShopに更新します。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!!!
完全な盲点と言うか、このパレットの設定で
指定できるとは知りませんでした。

御丁寧に本当にありがとうございました!

また、Photoshopで事前にレイヤー準備をして
楽しみたいと思います。m(._.*)mペコッ

右にレイヤー等が表示されていると思いますが、

最適化の項目は表示されていますか?

ない場合はウィンドウをクリックして最適化を表示を選択してください。
表示されます。

その項目に保存形式があるのでそこをGifにする必要があります。

アニメーションはImageReadyで作っているのでしょうか?
PhotoShopでアニメのコマを作ってから、ImageReadyに更新するほうがいいかもしれませんよ^^

この回答への補足

右にレイヤーパレットはあります。
最適化の項目ってなんでしょう?
見当たらないのだとしたら、ウィンドウをクリックとはドコのウィンドウをクリックですか?

う~、初歩的で本当にゴメンなさい。m(_ _;m

また、ImageReadyで作ってますが、PhotoShopで作る場合はレイヤーを事前に用意しておけばいいということですか?

• 0