アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前にも投稿させて頂いたのですが、すべて読んだので、また刑務所(少年院)などのおすすめのマンガを教えて下さい。(軍鶏,RAINBOW,失踪日記、刑務所の中)以外でお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

「甲州プリズン」 面白いですよ。

    • good
    • 0

「ようこそ甲州プリズンへ」 こちらが正式題名でした。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。こちらは、単行本はあるのでしょうか?

補足日時:2005/11/16 01:03
    • good
    • 0

ごめんなさい、まだ単行本は出ていないようです。

(週間実話に連載中です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。単行本が出るのを、楽しみに待っています。

お礼日時:2005/11/16 16:02

どおくまん(著)『暴力大将』


時代は戦前の日本。怪力の少年が金持ちに逆らって少年院へ。そこは派閥同士の争いで均衡を保つ暴力空間だった。主人公の男気に惚れて少年たちが集まり、院内の覇権をかけて戦う様子は、国盗り物語の様な迫力がありました。
ちなみに漫画は、少年院→軍隊→戦後闇市編とステップアップする男臭い大河ドラマです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4197801 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLまで教えてもらって、ありがとうございます。早速本屋に行ってみたいと思います。

お礼日時:2005/11/16 16:03

花輪和一「刑務所の前」


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091867 …

篠原とおる「さそり」
女囚さそりで映画化されてます。
古いので新刊では無理かもしれません。マンガ喫茶で見かけることがありますが...

猿渡哲也「力王 力王登場地獄の刑務所編」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4081063 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん教えていただきありがとうございます。さっそく購入して読んでみます。

お礼日時:2005/11/16 16:05

「スケバン刑事」和田慎二



主人公がいきなり少年院に収監されています。
母親の命と引き換えに学生刑事となった。
通称「梁山泊」という特殊少年刑務所に潜入する任務のエピソードもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しみが増えました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/16 16:06

「パピヨン」(江波じょうじ?)は面白いと思うんですが、


試しに検索したら全然引っかかってきませんでした。
何度も脱獄を試みる男の話しです。
スティーブ・マックィーン主演の映画にもなった実話の漫画化だったかな?

「ワル」(影丸譲也/真樹日佐夫)
これも子供の頃に面白かった漫画です。
少年院のシリーズがありました。

どっちも古くて入手できそうもありませんが、
どこかで見かけることがあったらぜひ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。頑張って探して呼んでみようと思います。またなにかありましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2005/11/16 22:59

双葉社・漫画アクションで連載中の


郷田マモラ「モリのアサガオ」
死刑囚が収容されている場所の話です。
単行本は現在三巻まで出ていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速購入してみたいと思います。

お礼日時:2005/11/16 23:59

「ジョジョの奇妙な冒険PART6 ストーンオーシャン」も女子刑務所が舞台でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/28 15:14

「兎が走る」弘兼憲史


元刑事と、服役している女性の生き様を描いた作品ですが、刑務所内部や裁判も少し描かれています。古い作品ですが感動ものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。早速探してみたいと思います。

お礼日時:2005/11/17 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!