アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多くの人が知っている、「いかにもフランス」「いかにもパリ」な音楽を探しています。
僕が思いついたのは、百恵&友和のTVドラマ「赤い運命」(だったと思います)で、流れていた曲です。
「パリのおばさま」と呼ばれている役で岸恵子さんが出演されていたと思うのですが、その「パリのおばさま」の登場シーンに必ず流れていた曲(歌詞無し)がありました。
あれは、どういうジャンルの何という曲なのでしょう?
CDを購入するつもりなので、できればCDのタイトルなどもお願いします。

A 回答 (6件)

その曲は覚えていないのですが、「いかにもパリ」で真っ先に思いついたのはやっぱり「パリの空の下」ですね。



http://www5f.biglobe.ne.jp/~futakoz/versoj/v-pop …

参考URL:http://www5f.biglobe.ne.jp/~futakoz/versoj/v-pop …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
当方居酒屋をしており、ボジョレーヌーボーの解禁日に
女性客にグラスでサービスするのですが
その際 店頭で流す音楽として探しています。
(今年は間に合いませんが・・・)
和風の居酒屋ですので、お洒落にというより
いちびった(ふざけた)感じの曲がいいと思っています。
「パリのおばさまのテーマ」は40代以上に受けると
思うのですが、どなたかご存知ないでしょうか?
でも、教えてくださった曲も参考になります。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/11/16 02:22

多くの人がしっているといえば Michel Polnareff の Tout Tout Pour Ma Cherie でしょうかね。

邦題は「シェリーに口づけ」ですね。

タワーレコードやHMVにはフレンチ・ポップスのコーナーがあった気がします。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/16 02:26

フランス・ギャルの「夢見るシャンソン人形」なんかどうでしょうか?


多分一度聞けば耳にされた事があると思います。
http://www.eigo21.com/03/pops/ze07.htm
こちらでも聞けますので、お役に立てれば幸いです。

この回答への補足

回答をくださった方ありがとうございました。
質問の内容を
ドラマ「赤い運命」で使われていた
「パリのおばさま」のテーマは、
何という曲名ですか?
に絞らせていただきたいと思います。
よろしくお願いします

補足日時:2005/11/16 02:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/16 02:28

今晩は


「パリのおばさま」のテーマ?は「パリの空の下セーヌは流れる」という曲でしょうか?
下記URLの下のほう"♪パリの空の下 / パーシー・フェイス楽団"の部分をクリックすれば試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.kitake.com/sdejavu/sdejavu.html

尚この曲はエディット・ピアフ日本では越路吹雪さんなどが歌っています。
もし違ってたらごめんなさいね。
ちなみに私が個人的にフランスをイメージするのはアコーディオンの音ですね。
参考URL4曲目(フランス映画「男と女」のテーマ曲)はまんまですが・・・
あとはClementineの「Les Champs-Elyses(オー・シャンゼリゼ)の現代的なリミックス (クレモンティーヌ・ドゥ・ベストの14曲目)、
上記「男と女」のカバー「Un Homme et Une Femme -GRANDIS MIX-」(CLEに収録)なんかお洒落でいいんじゃないでしょうか?

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/A …

以上御参考まで。

参考URL:http://www.mp3.com/albums/451717/summary.html
    • good
    • 0

#4です。


すみません。よく確認してなかったのですが
「パリの空の下セーヌは流れる」は#1さんが既に回答しておられる「パリの空の下」という曲でした。
ですのでお探しの曲ではないようですね。
大変失礼しました。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕のいう「パリのおばさまのテーマ」は「パリの空の下」でした!
No.1の方の回答を頂いたのが深夜でしたので
僕の方こそ、ちゃんと確認していませんでした。
star-gazerさんの回答にあるサイトで視聴してみたところ
間違いなく、この曲です。
No.1の方、star-gazerさん本当にありがとうございました。
その他の皆さんもありがとう! 解決しました。

お礼日時:2005/11/17 02:29

私も皆さんと同様に


フランス・パリというと「シャンソン、ミュゼー」の音色ですね。
ミュゼット--アコーディオンの意味のフランス語
シャンソン・パリ・ミュゼット・MIDIで検索して
雰囲気と曲名を確認し、
大手CDショップのシャンソンコーナーやアマゾンで
曲名からCD検索して注文して見て下さい。
個人的にはアコーディオンだけの器楽曲のCDがお勧めです。
軽やかでうきうきする音色は、きっと気に入ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/17 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!