アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の女性です。

下着(ブラ&パンツ)の値段はピンからキリまでありますが、みなさんはいくらのものを身に着けていますか?そしてそれはどこで買っていますか?
また、買ってから何年(あるいは何ヶ月)で古い下着を処分していますか?

ちなみに私は学生ということもあって上下セットで2900円くらいのチープなものを揃えています。下着屋というよりは雑貨屋っぽいところで買っています。でもって2年、3年くらいは使うかも…^^;

下着の値段、買っている場所、何年使用しているか、それからあなたの年齢を教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

パーソナルスタイリストの協会に所属している者です。

30代です。20代のころは百貨店ではセールの時期に、そのほかはamostyleといった専門店でした。値段はショーツとセットで5000円~1万円くらいまでが目安だった気がします。少し高めでもたまにデザインが気にいると購入していました。基本ブラ1に対してショーツは2枚。ショーツはたいてい2タイプデザインがあるのでお店で見ているとつい両方欲しくなっていました。
    • good
    • 0

下着は女の子のロマンな世界♪ですよね~~!


けれど、実際の流行とかは分からないのが現状・・・・。

下着にはかなり執着しています。
昔は、安くてかわいいもの! で選んでましたが、
結局頻繁に身に着けるのって、
1、つけごごち
2、機能性
3、デザイン

これがあるブラばかりヘビーローテ・・・

だから!最近はお手ごろの値段出すようにしてますねぇー。
ちなみに25歳です。
値段は→6000円くらい
買う場所は→ネットやセレクトショップ
処分は→1年半くらい

やっぱり、どうせかうなら、安いだけじゃなくって、
しっかり胸を綺麗に見せてくれるもの!!!!!!
これ必須です☆
女の象徴ですものね!
ラヴィジュールとかAVISEとかお気にです!

最近発売になった、新ブランドAVISEが結構よい!
ネットショッピングは少し不安だけど、返品可だから
損にはならないですよ!

参考URL:http://www.avise.jp/
    • good
    • 30

私、以前某下着メーカーで仕事をしていたので下着にはお金かけてます。

値段よりもデザインで選んでいるので値段はマチマチですがブラショーで10,000~20,000円位の物が多いです。ただ、ショーツの方が先にダメになるのでショーツは2枚、それとセットのキャミも欲しくなってしまうのでもっと値段が上がります。数がいっぱいあると着用頻度も低くなるので持ちも長いですよ。それでも3年位ですかね?!場所は百貨店が多いです。ブランドとしてはワコールの「パルファージュ」トリンプの「セサ」「ヴァリゼール」などがかわいくておすすめです。ちなみに21歳です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

某下着メーカー…。ワコール??(笑)

ブラパンキャミがお揃いだなんてステキですね☆★私はあまりキャミを着ないのでその存在まで忘れていましたが…^^;

しかし、21歳ながら下着に2万とはすごい!!きっと心にも余裕のある方なんですね♪

お礼日時:2005/11/25 10:01

こんばんは。


私は32歳です。
自分で買うようになったときから最近までは、ずっとワコールでした。
大体、7千円くらいで上下揃ったと思います。
(できるだけ、ショーツは2枚買うようにしています)

でも、最近、着け心地がいいものをさがすようになり、
今は、クロエがお気に入りです。
正直、高いです。前回上下1万2~3千円でした。
いつもは百貨店で購入しています。

少し前、ショッピングモールの中の下着専門店でも買いました。
ワコールが出してる少し安いブランドでした。

私は、ファッションにはそれほどお金はかけていません。
でも、下着の合わないのを着けているのは一日中ストレスなので
ココにはお金をかけようと自分に言い聞かせてます。

もちろん、高ければいいというわけではないと思います。
胸の形も人それぞれなので、付け心地さえ合えば(同じサイズで同じブランドでも、
ワイヤーの形・・・カーブの角度?・・・やカップの形が違いますよね。)安くてもいいと思います。

特に最近は安くてデザインのかわいいものがたくさん出てますから。

そうそう。一度、下着のモニターの座談会に出席しましたが、
そのとき、どなたかが、安いブラは寿命が短いといっておられました。
ワイヤーが飛び出てきたりするらしいです。

私は、生地が伸びてきたりしたら捨てるようにしています。
お気に入りかどうかの使用頻度にもよりますが、1年くらいでしょうか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます☆

下着の王道はやはりワコールなんですね!!みなさん高い下着を着けているんだなぁと驚いている今日この頃です。

お礼日時:2005/11/25 09:53

一般的にブラの寿命は、毎日使ったとして3ヶ月といわれてます。


週に一度着用したとして、2年弱という計算になりますが
大体私は、半年を過ぎた頃から、アンダーのゴムの感じとかが
新品のときとは違うなぁと思い、一年くらいで処分します。
一年くらいたつと、刺繍の糸の端がでてきたり、
アンダーの背中部分のストラップの付け根のところが薄くなってたりしますからね。

自分にあった付け心地の良いものを、セールで買っています。
セール価格で、上下で6000円弱です。(ブラ1ショーツ1)
(定価で買うと財政的に1万越してきついので。。)
ショーツは寿命が短いので、一つのブラに形違いで2枚買うことがほとんどです。
ブラだけは、手洗いしています。

ちなみに20代後半会社員です。

参考URL:http://www.wacoal.co.jp/sight/jsp/sight/adv/alld …
    • good
    • 8
この回答へのお礼

確かに糸が出てきますね。私ははさみで切っちゃって知らんぷりします(笑)

しかしセールで上下6千円とはかしこい買い物ですね。私もできる限り物を買うときは定価で買わないようにしているのですが、下着のセールはなかなかない(ように私は感じる)ので、こればかりは定価で買っていました。

下着だけでなく下着屋へのリサーチも必要なんですね!

お礼日時:2005/11/21 10:44

33歳デス。


20歳位のとき、某下着メーカーデビューしました。
店員さんにサイズを測ってもらい、上下で8千円位したと思います。
その時は清水の舞台から飛び降りるくらいの気持でした・・
が、付け心地がよく、洗うときは洗濯ネットに入れて冬場は2日使用したりすると2年は持ちます。
アウトレットやセールを利用して、地道にメーカーのものを使用して10年以上経ちますが、先日アカスリをしてくれた方が終わった時に、乳房の形がキレイだと言ってくれました。
私的には男性に言われるより、たくさんの乳房を見てるアカスリの方に言われた事がとっても嬉しかったです。

これも下着のおかげかなっって思ってます。
直接肌に触れるものなので、出来れば良い物を付けられるよう心がけています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほどー。やっぱり良い下着は付け心地がよいんですねぇ。

しかし上下8千円×7日と考えると、一週間分を揃えるのに5万6千円もかかってしまうのか…^^;学生の私には大きな出費><

でも下着にお金をかけている人にはとても憧れます。今は化粧品や髪型、服装にばかりお金をかけていますが、社会人になったら私も良い下着を身に着ける女性になりたいです。

お礼日時:2005/11/21 10:33

23歳女です(^^*



最近はデザインがとても可愛い『image』の下着を良く買いますね(^^*価格も高くても2点上下4900位のが主です☆+で買ったりはしますけど☆

後は『ソックコウベ』『ボディーフォーカス』『キュートマジック』『アモスタイル』『PJ』なども利用します☆(^^*

昔はワコールの安い妹ブランド(4000円前後)が主で上下で1万弱位のトリンプなども着用していたのですが、どうもワイヤー部分が頑丈すぎて体に合わなかったのでやめました(^^;
今まで色々な製品を試しましたが使用した中で生地質が一番頑丈だと感じたのはトリンプの製品ですね(^^*残念ながら私は痛みに耐えられなかったので駄目でしたが(^^;

良く型が崩れるのはサイズの合ってないブラをしている場合と洗濯方法によるかと思います。
私なんて以前、本当のサイズを知るまでA70か75位のをつけていましたが実際D70でした(^^;あの時はどんなに高いブラ買っても1ヶ月でボロボロになってしまう状態でしたが今は1年たっても綺麗な状態です。店員さん曰く、こういう風に間違ったブラを着用している方は7割は居るそうで、もちろんそれが生地の伸びなどに繋がってしまうのです。
また、やはり洗濯機にそのままボンッと入れてしまうよりネットに入れて洗濯するだけでも持ちが違いますし、手洗いの場合もだいぶ変化します。
今は2900位で買ったものも2年は普通に使用できてますよ☆(^^*
    • good
    • 7
この回答へのお礼

それじゃDカップなのにずっとAカップだと思っていたんですね!?すごいですね…^^;

imageとかPJって確か通販だったような気が…。通販の下着は安くてかわいいものが多いと感じるのですが、なんせ手にとって見ることができないからちょっと不安です。

でもカップ数が豊富だし、けっこう通販で買っている方も多いようなので今度トライしてみようかと思いました^^

お礼日時:2005/11/21 10:26

大学生です☆


私はピンからキリで、1番高かったのはヒミコ(だったかな?)で上下で1万円でした。
学生の私にとってはかなり頑張りました。
普段使う用はアモスタイルなどで上下2900円や3900円くらいです^^;

ヒミコの店員さんが『寿命は2~3ヶ月ですよ、傷んだまま使うと胸のカタチが崩れちゃいますよ』と言っていました!!
が、なにしろ学生なもので、1年は絶対使います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね…。学生は下着になかなかお金かけられないですよね><

私は胸が小さいので、どんなブラを何年使おうとカタチが崩れるということはないような気がします。(ないから崩れようもない)
だから平気で3年くらい使っちゃうのかもしれません。

お礼日時:2005/11/21 10:18

上下セットで買うことが多いです。


上下セットで買うときに
それと同じパンツをもう一つ買ったりします。
ブラ1パンツ2で。
普通のパンツとTバックと。

あと値段はセットで3000~4000円くらいのですね。
使用期限は1年くらいです。
長くても2年が限界かなぁ。
洗い方が悪いのかな?
型崩れとかするしそんなに長持ちしないです。

あと毎日付ける用とは別に
パーティー用っていうかドレスを着るとき用のものは
上下あわせたら1万円のものを買ってます。


結局は使い捨てみたいな感じだし
普段に着用するものに関しては
あんまりお金かけられないですよね。。。


26歳OLでした♪
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結構みなさん着用期間が短いんですね…。

私はブラは型崩れするもんだと思ってました(笑)ムリムリ形を作って着用してたんですけど、あれって交換のサインだったんですね!!

お礼日時:2005/11/16 13:46

21歳OLです。


私は基本的に上下同じ柄じゃないと嫌なのでセットの下着買います。
値段は1,000円~3,000円、ほとんど通販で購入、着用期間は1年くらいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

1000円~3000円ってなかなかお手頃ですね☆

>着用期間は1年くらい

ってところに少し驚きましたが、上下で1000円の下着なら1年でも「まぁいっか」って捨てられるのかなぁと思ったりしました。

私は通販で下着を買ったことはないのですが、どんな感じなんでしょうか。届いてから「思ったのと違う!」ってことにはならないのですか?

お礼日時:2005/11/16 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!