プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、kanenariと申します。

実はこの度液晶ディスプレイを購入することになり、ネットなどを見ていろいろ検討した結果、NANAOのFlex Scan M170を買おうと思っています。
しかし、近くにその商品を安価で取り扱っているお店がないことから通販で購入という形になるんです。
そこで購入先を「PCワンズ」「NTT-X Store」「九十九電機」といくつか候補を絞ったのですが、どこが通販で購入するに当たってよさそうなところでしょうか?

「PCワンズ」はもし故障したときはお店まで持っていかなければならないので少々非現実的なのですが、私が調べたところ一番評判がよかったところです。
「NTT-X Store」はドット抜けが少ないとの評判でしたし、「九十九電機」は保障がしっかりしていると聞きました。
これらのお店以外にも評判のいいお店はありますか?
また、やはりドット抜け交換保障には入っておいたほうがいいのでしょうか?

当方仕事の都合上掲示板の確認や返信、お礼が遅くなってしまう可能性があるのですが、もしよろしければご返答の程よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>「PCワンズ」はもし故障したときはお店まで持っていかなければならないので少々非現実的なのですが

あの、私が通販で購入するのでしたら、故障時はメーカー修理担当へ直送します。その方が絶対に早く帰ってきます。ですので、メーカー保証書+販売店保証シールがあれば、原則的にkakaku.comにて一番安い店で買います。

ただ、ドット抜けについては、私も考えるところでして、保証を付けても良いかな、でも交換した後もやっぱりドット抜けがあるのなら一緒だし・・・、ていう印象です(すでに、5~6台液晶モニタを購入していますが、今まで一度も付けたことはありません)。

一時期、ヤフオクにてドット抜け無しという中古品(といっても、実働数日間とかいう新品同様)を、新品と同じ程度の金額で購入したこともあります。中古とはいえ、ドット抜けがない方が絶対良いというならば、現品購入しがありません。
    • 0
この回答へのお礼

DrRabbyさんご意見ありがとうございます。
こちらの都合でお礼を差し上げるのが遅れてしまいまして大変申し訳ございませんでした。

言われて見れば故障したときに買ったお店に持っていくのではなく、メーカー修理に直接という手もありましたね。
完全に失念してました。

ドット抜けは通販で買うならあっても仕方がないと考えたほうがいいみたいですね。
最初はドット抜けがなくとも使っているうちに出来るということもあるそうですし。(ドット抜けがあったのに使っているうちになくなったということもあるらしいですね)
質問に答えていただいてありがとうございました。

この中から選ぶなら「NTT-X Store」ですね。

ただ、ここはクレジットカードが使えないですね。
自分は、「ヨドバシドット・コム」や「ムラウチ」で買うことが多いです。特価品を狙ってね。ノートパソコンや液晶ディスプレイは何台か買っていますが、ドット抜けの経験は皆無です。
ドット抜け交換保証は、できれば加入しておいた方が安心でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

violet430さんこんばんわ、ご返答していただきましてありがとうございます。

violet430さんのおススメは「NTT-X Store」ですか。
私もその後色々考えたのですが、自分は代金引換にて商品を購入しようと思っていますのでクレジットカードが使えなくとも問題ないですし、HPを見た限りドット抜け交換保障はしていないようですが、やはり「NTT-X Store」が一番よいのではという気持ちになっています。

violet430さんのご意見のおかげで大分「NTT-X Store」に気持ちが傾きました。
ありがとうございました。