アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超初心者です。
株式での
長期、中期、短期ってどれくらいの期間を
いうのでしょうか?

私は
長期・・・1~3年
中期・・・半年~1年
短期・・・1月~3ヶ月

と言うように漠然と思ってますが。

宜しくお願いいたします。 m(_ _)m

A 回答 (2件)

定義は有りません、一般的にはそのような物でよいのではないかと思いますが、



デイトレーダーからしてみれば、
長期 1ヶ月
中期 一週間
短期 数時間(数十分)

なんて言う感覚で取引している人も居ますからね。
まぁ人それぞれのスタンスによって変わる物で、長期と考えて買った物が翌日からいきなり上がり出せば、2~3日で利益確定する物ですし、最初から定義付けをしない方がよいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>デイトレーダーからしてみれば、
長期 1ヶ月
中期 一週間
短期 数時間(数十分)

人によって違うというのが、これでさらに
よくわかりました。

雑誌、新聞に

「中期で○○円が目標」

なんて書いてあったものですから。

たしかに
>長期と考えて買った物が翌日からいきなり上がり出せば、2~3日で利益確定する物ですし・・・

そうですよね。

ネット株を始めて一ヶ月なんですが、
(この金額が、多いのか少ないのかはわかりませんが。これも人によって違いますけど)
15万儲かりました。
主婦のお小遣いとしては充分です。
欲を描かないで、楽しんでおります。

ちっちゃな疑問にお答え頂き ありがとうございます。


ポイントはどちらにも差し上げずらいので、、、、
ゴメンナサイ。

お礼日時:2005/11/17 19:03

あくまで私の感覚ですが・・・



短期・・・1日(以下)~1週間程度
中期・・・1週間程度~数ヶ月
長期・・・数ヶ月以上

という感じです。
個人個人の投資スタンスによって幅は変わってくる
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>個人個人の投資スタンスによって幅は変わってくる

あぁ、なるほど。
そう言われればそうですよね。
‘目からウロコ’です。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/17 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!