アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は声が低く、友達とカラオケに行くときはいつも男性ボーカルの曲ばかり歌いますが、来週合コンでしかもカラオケがメインということで、女性ボーカルのレパートリーを増やそうと努力しています。
今のところ、友達に教えてもらった
HIGH and MIGHTY COLOR の「PRIDE 」と
GO!GO!7188 の「こいのうた」を
なんとかがんばって覚えてます。(これでもかなりキーは苦しい方)
他に何かカワイイ感じで、しかも皆が知ってるようなオススメの曲がありましたら教えてください。

ELTとDAIは普通の人にすればキーは低い方だと思いますが、私には全然歌えませんでした…。
椎名林檎の「歌舞伎町の女王」は途中からキーが高くなるので苦しくて歌えません~。

キーを下げて歌うのも一つのテですが、キーを下げると音程が分からなくなってしまいます(><)

A 回答 (6件)

私も声が低めなんでカラオケに行くといつも男性ボーカルの曲を歌います(笑)



おすすめは鈴木亜美です!(復活後の曲)
歌いやすいですし、少し意識すると「似てる!」とも言われますよ(笑)
歌唱力がない私でも意外といけました!!
試してみる価値はありますよ♪
    • good
    • 6
この回答へのお礼

意外にイケますね~!!(笑)
歌いやすくてビックリでした。
アップテンポな曲が多いので、始めの方に歌ってみようかな~

お礼日時:2005/11/24 09:53

可愛い感じではないかも知れませんが、誰もが知っている曲だと、浜崎あゆみさんのMomentは低いです。

あゆの曲はほとんど高音なので私も苦労しますが、あゆを歌うと盛り上がるし、この曲は歌いやすいと思いますよ。
あとは大塚愛さんの金魚花火とかZARDも低いと思います。あるいは合コンなら、女子数人で一緒に大塚愛さんのさくらんぼやモーニング娘のザ・ピースなどはどうでしょうか?二つとも歌いやすく、場も盛り上がるし、ごまかしがきくと思いますよ☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Momentはなんとなく知ってる…という感じだったので、ちゃんと聴いてみようと思います~。
あゆは盛り上がりますね~☆☆
それだけ歌う人も多いと思いますが。
大塚愛の金魚花火はサビがちょっとツライです~。
ZARDも最初歌ってていけそうかな!?って思うんですけど、やっぱりサビになるとキーが高くて苦しいんですよね。
「さくらんぼ」はみんなで歌ってても全然キーが高すぎて歌えないんですが、モーニング娘の「ザ・ピース」はなんとかOKでした☆

お礼日時:2005/11/24 11:45

GARNET CROWの「僕らだけの未来」はいかがでしょうか。


ガーネットクロウの曲は全体的にそんなにキーは高くないと思うので、この他にも色々聞いてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ガーネットクロウは今まで聴いたことがなかったのですが、聴いてみたら知ってる曲もあり(コナンの曲歌ってますよね?)、キーも思ったほど高くはないので覚えてみようと思います!

お礼日時:2005/11/24 11:40

 加藤ミリヤとか林明日香なんかは結構ハスキーなのでいいかもしれませんよ?


 ↓のサイトで試聴できるので是非聞いてみてください。お勧めは加藤ミリヤの「Never let go」と「夜空」

加藤ミリヤ↓
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Miliyah …

林明日香↓
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Miliyah …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

加藤ミリヤいいですね♪
「夜空」と「STAR」が好きです~☆
歌ってみてちょっと苦しいかな~と思いましたが、
これくらいだったらなんとか許容範囲内なので、覚えたいと思います☆
いままで聴いたことなかったので、新鮮でした。

お礼日時:2005/11/24 09:49

AIさんの『Story』はいかがですか??


いい曲ですし、キーも低いと思います。。。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/defjam/microsit …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達とカブりそうですが、覚えておきます~☆☆
CD聴きながら歌ってると、結構キーが低いんですね。
それでいて女の子らしい曲なので、がんばって歌ってみたいと思います。

お礼日時:2005/11/24 09:39

VoVotau (ボボタウ)はいかがですか?


低い声がウリです。
デビュー曲の裸~Nude~でブレイクした実力派アーティストです。

カワイイ曲もありますがどちらかというとカッコイイですね。
シングル以外にも2枚目のアルバムは比較的カラオケにも入っていますよ。

合コンがんばって♪

参考URL:http://www.muture.co.jp/artists/vovotau/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「裸~Nude~」は知っていましたが、ちゃんと聴いたことがなかったので、聴いてみたら目からウロコでした☆
なかなかカッコイイですね~!!
がんばって覚えてます。

お礼日時:2005/11/24 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!