アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。215/60タイヤを履いています。
タイヤ側面(60の部分ですね)に親指爪くらいの大きさで、
タイヤが薄く剥がれかけています。深さは1mmくらいです。
このような状態を修理するためのリペアキットなど、
効果の高い商品をご存知でしたら教えて下さい。

※タイヤは3部山程度(新品交換間近)なので、
まだ新品交換は考えておりません。

具体的にアドバイスできる方からの返信をお待ちしております。

A 回答 (6件)

 タイヤの側面はタイヤの中で一番薄いところであり、修復は不可能です。

タイヤメーカーは側面の修理を禁止しています。もし、修理ができる商品があるとしてもそれでもし事故が起こっても何の保証も無いと思います。

 高速道路等を走る機会があるのでしたら、すぐに交換した方が安全です。バーストしてからでは遅いです。事故を起こしてしまった時にかかるお金や命に比べれば、とっても安い品物だと思います。

 ちなみに、タイヤの側面の厚さは薄いところで1センチ以下です。もし交換する際に、見せてもらえるのでしたらタイヤを見せてもらってください。意外にも薄いですよ!
    • good
    • 4

交換をお勧めします、サイドウォールのひび割れは危険ですよ。

それが小さなものであろうが同じことが言えるでしょうね。
    • good
    • 1

私もサイドに傷をつけたことがありました。


すぐに購入した店に行って相談したところ、広がる心配はないので支障はない、とのことでそのまま使っています。

言葉では致命的なのかそうではないのか、誰も判断できないと思います。専門店で見てもらうしかないと思います。
    • good
    • 1

サイドウォールの傷は走れば走るほど広がります。


裂けは一気に来ます、きょうOKでも明日はわかりません。
タイヤショップに行けば異口同音で交換を薦めます。
私も交換をお勧めします。
サイドウォールの傷は誰も安全を保障できないからです。
    • good
    • 0

基本的には無理でしょう。



修理用品ではないですが、こんなものもあります。

焼き付け修理。↓

参考URL:http://www.ohnotire.com/index.html
    • good
    • 0

サイドウォールに付いた傷や損傷は直す事ができません。

そのまま乗るしかないようです。
実際にそのタイヤを見たわけではないですので、素人の判断は危険です。タイヤ専門のショップで見てもらいましょう。最悪の場合で交換しないとバースト(破裂)の恐れもあります。

3部山程度なら思い切って、交換をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!