プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月13,14日にディズニーランド&シーに行く予定をしています。
夜のパレードまで堪能してこようと思っていますが、非常に寒がりなので
場所取り時間などを考えるとパレードが始まるまでに体が冷え切って
しまうのでは無いかと心配でしょうがありません。
どなたか良い防寒対策をご存知の方。又は、寒さをしのぐ場所などをご存知
の方のアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちはー。

昔TDLでバイトしていました。なのでパレードは何回か見る機会がありましたが何回見ても感激ですよね。寒くない方法を簡単に・・・・頭から・・・
ニット帽
耳当て
マスク
マフラー
ババシャツ
タートルネックのセーター
レックオーマー(長めの物)
スリムのジーンズの上にロングブーツ
靴下はスキー用の物
張るホカロンを腰に貼る
皮の手袋
持ち運びの出来るポットに温かいお茶

これ位すれば暑い位でしょう(笑)
楽しんできてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マスク、レッグウォーマーは考えていませんでした。
ポットにお茶を入れていくのは名案ですねー♪
冷えた身体は中から暖めるのが一番!
思いっきり楽しんできます

お礼日時:2001/12/03 20:38

わーすごいですね!


私は地元ですが、これまでTDL、TDS共に冬には一度も行ったことがないです!
寒いので(笑)。
でもクリスマスでライトアップも綺麗そうなんでうらやましい限りですーー。

私の経験からだと、TDSは特に位置的にも東京湾に面しているので
浜風が結構吹いてきて寒いです。
また、海がテーマの遊園地ですので水場が多く、これまた寒さ倍増って感じです。
ですのでそれなりの覚悟はしておいて損はないと思います。

とにかく、防寒でしたら着こむことしかないかと思います。
とくに手袋とかソックス、タイツなどをきちんと履いて、なるべく冷えやすい所を
暖かくしていくといいと思います。
また、遊園地という事で動き回りますし、もちろんアトラクションに長時間
並ばれたりするかと思いますので、ラフな格好は絶対ですね。
ラフな格好だと、例えばトレーナーの下などにもババシャツをはじめ(笑)
Tシャツでも結構たくさん着こめますし、あと、もちろんスカートではなく
パンツにスニーカーというスタイルだと楽で暖かいです。
もちろん、もう12月ですのでコートも忘れずに。

あと、寒さをしのぐ場所という事ですが、パレード等のために
外で並ばれたりするとの事なので、実質、寒さをしのんでいたりする時間は基本的に
とれないと思います。アトラクションを楽しまれないというならまた別ですが、
食事やお買い物でショップやレストランの中に入っている以外は時間的にも
余裕がないと思いますし、それ以外には場所もないです。
TDSはTDLと比べて建物があまり密集しておらず、広いので
余計に寒く感じられると思います。
最近では結構混んできているという事なので、パレードにしてもアトラクションに
してもどうしてもやはり長時間外にいる事になってしまうと思います。
レストランにしても人気のある所は外で待たなければならない
というパターンもよくあります。

ですので、個人的にできる防寒対策としては脱いだ時にできるだけ荷物に
ならない程度に着こんで出掛けるとか、カイロなどを持っていくしかないですね。
あんまり余計なものを持っていっても邪魔になっては楽しめないと思います。

それでは、楽しんできて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございます。
やっぱり、寒さを凌ぐ場所は無いですか・・・・
まだ行くまでに日にちがあるので着ていくものを再検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/03 20:37

ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーでの、ウォーターカーニバルと


夜のディズニーシーシンフォニーは水辺ですので、めちゃめちゃ寒いです!
私は10月に行ったんですが、それでも寒かった・・・。
その2つのショーの「場所取り」はシートを広げて待つことは出来ません。
(ディズニーランドのパレードはシート広げたりしてますよね?)
場所に依っては立って待つことになるかもしれません。
シーは中心が湖になっているので、各パークへの移動に船を使ったんですが
(歩いていくと遠いので)窓が無いから寒い!
それと、今年の1月にはディズニーランドに行きましたが、こちらも寒くて死にそうでした。
昼間はまだお天気が良かったので耐えられましたが、夜は風も吹いてきて
パレードに集中出来ないほどでした。ダウンとか着ていったんですよ。。。
ホカロン、帽子、手袋はモチロンのこと、ひざ掛けなども持って行った方がイイですね。
荷物になる様でしたら、コインロッカーに入れて置けばいいですしね。
ちなみに、シーのショーは昼は1時間前、夜は2時間半前には並んでました。
ホント寒いので、これでもかっ!って位の用意はしていった方がいいです。
私も今週ディズニーランドに行くのです。お互い風邪引かないようにしましょ~。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ディズニーシーは初めて行くのですが、想像以上に寒そうですね。
おまけに、ディズニーシーは場所取りできないんですか~?
コインロッカーの活用も考慮してみます。
お互いに風邪をひかないように気を付けましょう。

お礼日時:2001/12/03 20:36

ホカロンは持参したほうが良いです!!。

張るタイプがお勧めです。
フード付きを着ていると結構暖かいと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答をありがとうございます。
やっぱりカイロは必需品ですよね~~!

お礼日時:2001/12/03 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!