プロが教えるわが家の防犯対策術!

言わずと知れた西岸良平氏の漫画ですが
実写で映画にするとは、ごらんになった方いかがでした?。
昭和31年生まれの私としては、フラフープとか
オート三輪  ダイハツ ミジェットとか
懐かしいですね、私は見てないのですが、ご覧になった方の感想をどうぞ。

A 回答 (4件)

私は原作を読んでないのですが、


映画の評判がすごく良いので見に行きました。
昭和33年の時代を知らない私がこんなにも夢中になって観れる作品だとは思いませんでした。
本当によかったです。
笑いあり、涙ありの作品で、その時代を知らない私でもなぜなのかわかりませんが、懐かしい気持ちになり本当に楽しめる作品でした。

http://www.eigaseikatu.com/
↑ここに映画の感想がたくさん寄せられています。
私もここの評価を参考に映画を観に行きました。

参考URL:http://www.eigaseikatu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん ハンカチがいりますね。
ダイハツミジェット でましたオート三輪の傑作

お礼日時:2005/11/23 21:46

こんばんは。


私は結構映画の本数を見ますのでこの作品は中途半端で辛口コメントになってしまいます。

以下、多数のコメントが寄せられていますよ。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
    • good
    • 0

私も原作漫画が大好きで観に行ったのですが、


まんがと一緒なのは時代設定と題名だけだと
思った方が良いかもしれません。

それでも見てよかったと思えた映画です。
ほんとにたくさんのあたたかい涙を流しました。。。
今もじわっと目に涙がたまります
(泣き虫であるせいもあるかもしれませんが)

見ていて楽しい映画はたくさんありますが、
見終えたあと、余韻を楽しめた映画でした。

参考URL:http://www.always3.jp/index02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記載ありがとうございました
参考URL見ました、非常に凝ったwebsiteですね
どうやら漫画とは同一視しないほうが良いようです。
昭和30年代 アメリカでは1950-60年代
この時代はもっとも青春だったじだい。
現代はあまりにもすべてが規格化していて、あのころ
はみんなの目が輝いていた、単なる懐古趣味ではなく
原点を見つめなおす必要がありそう。
アメリカンポップスでもこの時代の曲は永遠の
歌がたくさんあります。
日米共この年代に温故知新で学ぶものはおおいのでは?。
最近韓国のドラマがうけてますが、日本の昔のドラマ
みたい との意見が聞かれます。確かにそんな気も
します。ソン ヘギョ(女優)の演技はどこか
山口ももえ の押さえた演技に似ている?
では又  アニョン

お礼日時:2005/11/20 22:16

11/9に観ました。


ラストは久々に泣けました。
ただし、原作とは若干設定が異なるところがありまし
たが、それは観てからのお楽しみとしておきましょう
か。
原作と同じエピソードの話もありますが、サイドスト
ーリーとして観た方が良いでしょう。
あの「六さん」が○○○とは・・・ 意表をつかれま
した。
昭和30年代を再現したCGなどの効果は素晴らしか
ったですね。
「三丁目」ファンなら観ても損はしないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記載を深謝します。
漫画には宇宙人や狐の化身などいろいろ出てきます。
記念館でもあったら面白いのですが?

お礼日時:2005/11/20 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!