プロが教えるわが家の防犯対策術!

11/22(火)までにどうしても届けなくてはいけない定形郵便の物があります。
東京23区から茨城県です。

月曜日に窓口またはポスト投函して翌日に届くのか不安ですので、明日日曜日にポストに投函したらいつ届くのでしょうか?
翌日の月曜日に先方に到着しますのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

実際に 送達時間を検索してみればどうでとょうか


http://search.post.japanpost.jp/send-pc/send2.cgi
ここに差し出し点と到着点をいれれば所要時間が出ます。
    • good
    • 7

日曜日は集配してませんよね。


日曜日に投函した分は、月曜日の朝に投函した計算になると思います。

21日月曜日の午前中に23区のポストに投函した場合、到着は翌日の22日火曜日になるようですね。
下記URLで確認してみてください。

参考URL:http://search.post.japanpost.jp/send-pc/send2.cgi
    • good
    • 6

届かないと思います。



収集された量や地域によっても配達状況が違う様なので、他の方が紹介したサイトの検索ついででお近くのポストの郵便物を集める特定郵便局の窓口で聞いてもらうか、納得されない様でしたら値段高くつきますが窓口でゆうパックか速達、コンビニで宅急便扱いで出せば日曜収集あるし、個包だと受渡し時間帯指定や、万が一出した方で受取り確認が出来るので安全だと思いますよ。
    • good
    • 8

普通郵便でしたら、明日届く事はまず無理でしょう。


それに今日速達で出したとしても、速達は到着日を約束する発送方法ではありません。
着かない可能性もあります。
土日でも受け付けてくれる郵便局(主に集配している大きな郵便局)を探して、
直接出向いて『翌朝10時便』を頼んでみましょう。
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_servic …
前日の一定時刻に差し出していただければ、必ず翌日の午前10時までに配達してもらえます。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_servic …
    • good
    • 6

  こんにちは。



 日曜日はポストに投函した郵便物を集めに来てはくれますが、その集めに来た集配局にて一時保管するだけです。

 結果、月曜日には届きません。

 都内の区部から茨城県へどうしても届けたいのでしたら、宅配便で大丈夫です。

 最悪遅れても、宅急便の場合は当日配達便で配達可能なエリアです。
    • good
    • 8

日曜日でもポストの回収をやってますし


回収した郵便物の輸送もしています。
ただ平日よりは回収の回数が減るし
輸送のトラックの数も減ります。

街中のポストから回収した郵便物は
その日の内に輸送してしまいます。
集めたものを保管したりするようなことはありません。
ポストの横に回収時間が書いてあるはずなので
その時間までの投函すれば
都区内から茨城県くらいならほぼ翌日に届くでしょう。

ポストの回収に間に合わなくても
配達を受け持つ郵便局に直接持ち込めば
そこから出発するトラックに間に合えば載せてくれたりします。

絶対確実に届けたいのならば既出の翌朝郵便か
速達にした方が確実でしょう。
    • good
    • 28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!