アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手作り化粧品をやってみようと思っているのですが、
精製水とグリセリン以外、何をいれようか決められないでいます。
今入れたいと考えているのは尿素とダイズエキスとユキノシタエキスなのですが、これ全部混ぜ合わせたらどうなんでしょう?
濃すぎますか?
尿素と大豆エキスは良くないというのをどこかで見かけたような気がしたんですが、どうなんでしょうか?(←どこで見たのかも覚えてないし、見間違いだったかもしれないんですが不安なので)

A 回答 (2件)

肌の状態や、さっぱりやしっとりなどの好みの仕上がりによって使い分ければいいと思います。

また、その中に精油を入れると、効果倍増!フェイシャルケアには1%以下が理想なので、100mℓには1、2滴で充分です。脂性肌や乾燥肌、敏感肌などの肌状態に応じた精油を入れると良いと思います。精油は分子構成が小さく皮膚のバリア層をくぐり抜けて経皮吸収するので、驚くほど効果は早いです。
    • 0

私も化粧水を手作りしています。

グリセリン5ml
尿素50g
水200ccの原液を作り冷蔵保存し9倍に薄めて使っています。
アトピー体質でお肌がかさかさしているので乾燥する時期はグリセリンを少し多めに入れて作ります。
そのほかは何も入れなくてもしっとりすべすべです。
かなり効果ありますよ。簡単で激安!ほかのものは入れなくても大丈夫です
    • 0