激凹みから立ち直る方法

こんにちは。
お聞きしたいことがあります。

サッカーのイタリアセリエAで、フィオレンティーナが
2位です。
何故、このような快進撃が続いているのですか?
運とかそういうものも少しはあるでしょうが、他に
どのような原因が考えられますか?

よろしくお願いいたします。^^

A 回答 (4件)

ボールを奪えば、トーニにぶつけてこぼれ球から展開するという明確な戦術があるからでしょう。

もちろん、プランデッリの指導と采配が選手のモチベーションを上げていることもあるでしょうが、それ以上に
戦術が明確なことがヴィオラの快進撃を支えています。ボールを持ったらまずトーニを見るという決まりごとを作ることで、ファーストチョイスに迷わなくてすみ、判断力の遅さからボールを奪われることがなくなりますからね。日本代表はまったく逆で、明確な戦術がないために球離れの遅さが目立ちますね。
    • 0

#1さんもおっしゃるとおりやはりヴィオラ快進撃はFWトーニの加入でしょうねぇ

だてにセリエBで得点王は出してませんねぇ ロビーの相方を勤め上げたと言うのも自信になってるんじゃないでしょうかね。
いわゆるスター選手はいないですが 各ポジションの質が平均的に高いってところじゃないですかね ビッグクラブのサブのメンバー の補充
たとえばブロッキやパンカロなど個のあるがビッグクラブ故に試合数の少ない選手をうまい具合にとってきたってところじゃないでしょうかね
元々ビッグ7を担ってたクラブなので 底力はこんなもんじゃないですかね!
    • 0

♯1の方がおっしゃっているようにトニの活躍は大きいです。

そして守りの面で言うと今シーズンパルマから移籍してきた
GKのセバスティアン・フレイでしょう。
彼はパルマ在籍時から数多くのクラブの獲得リストに入っていて
常に高い評価を受けてきました。
多数のオファーの中から
プランデッリが指揮をとっているということでパルマに移籍したようです。
将来バルテズの代わりに
フランス代表のゴールマウスを守ることになる逸材だと思っています。

攻守の要が揃ったことでチームも安定し、
今シーズンの活躍があるのではないでしょうか。
ちなみにジラルディーノとフレイという
攻守の要が抜けたパルマは今シーズンも低迷してますね・・・。
    • 0

はっきりとしたことは言えませんが、チームが安定してきたこと、そして何よりセリエAの得点王レースを突っ走っているルカ・トーニ選手がいるからではないでしょうか?

彼はイタリア代表にも呼ばれて得点をたたき出しています。

しっかり守って確実に点を取ってくれるエースストライカーがいるチーム派手さはないけれど強いと思いますよ。
    • 0