プロが教えるわが家の防犯対策術!

不妊治療をし2年経つのですが、転院を考えています。
2度の流産を経験しているので不育症治療も行なっているのと、子宮鏡の設備がある病院を探しています。

西川口にあるソフィア祐子レディースクリニックは上記の治療が可能みたいですが、どのような感じの病院でしょうか?そして、この病院で妊娠された方はいますか?
どのような方法で妊娠をされたか教えて頂ければ有り難く思います。

A 回答 (3件)

初めまして。


ソフィア祐子クリニックではないのですが、近場でしたら浦和駅の≪セントウィメンズクリニック≫がオススメです。
私は不育症の治療で他の病院で2年にわたり検査・治療をしましたが成果が出ず、
セントウィメンズに転院してから2ヶ月で妊娠・現在8ヶ月になります。

出来たばかりの病院なので妊娠の件数は少ないですが、先生がとても優しく信頼出来る方で、
初歩的な質問や小さな疑問にも、丁寧に時間をかけて説明をして頂け、
とても安心して通院する事が出来ました。

出産の設備はないので妊娠3ヶ月末くらいには転院になりますが、
もしソフィア祐子レディースクリニック以外でも良いのでしたら参考になればと思います。
的外れの回答でしたら申し訳ございませんm(__)m
治療、辛い事もあると思いますが、気持ちをゆっくりともって頑張って下さいね。

参考URL:http://www.saintwomen.com/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

暖かいお言葉ありがとうございます。
実は、今年の春からセントウィメンズに通院しているのです。しかし、先生の腕は良いとは思っているのですが、卵胞チェックに不信感を持ってしまっているのです。
通院してから先生の言う排卵日には排卵していないのです。自分で市販の検査薬で調べながら同時に排卵日を特定しているのですが・・・
例):生理開始12日目:市販の検査薬「陽性」
   生理開始13日目:卵胞19.5mm → 14~15日目に排卵と言われる
           しかし、病院より帰宅し排卵痛有り → 排卵したと思われる
   生理開始14日目:市販の検査薬「陰性」

先生が言う排卵日よりも前に排卵してしまい急いで病院へ行って診てもらうと「あれ?排卵しちゃった」と・・
もう、毎月そんな感じなので不信感が募って来てしまいました。

AIHや体外受精も考えているのですが、基本的な卵胞チェックが合ってないとステップアップしても意味がないと思っています。

futaharuさんは、セントのどういったところがお勧めでしょうか?卵胞チェックの際は何日位通院しましたか?
教えて頂けたら幸いと思います。

お礼日時:2005/11/23 11:50

こんにちは。


通っていないので良い回答になりませんが、書かせて下さい。(笑)

埼玉県で高度な不妊治療が受けられる病院で、評判の高いのは
「ソフィア祐子レディースクリニック」
「まさおかレディースクリニック」
「大宮レディースクリニック」
「秋山レディースクリニック」
「丸山記念総合病院」
となっていました。
ええと、「女性と子どもの病院ガイド 埼玉」という本に載っています。
この本、埼玉県内の女性の意見を実際にアンケートして作られている本だそうでとっても参考になりますよ。 埼玉県内の本屋さんに平積みで置いてあります。

上記医院の中で子宮鏡検査と不育症を扱っているのはソフィアさんと秋山さんですね。
この本を読む限り、ソフィアさんはとても感じがいいと思います。
院長先生のアドバイスが「自分に厳しすぎる女性が多いのですが、頑張りすぎないで自分にやさしく、一度しかない人生を後悔の無いように楽しみましょう」となってます。

実際通っている人の意見を聞きたいのであれば、一つ提案なのですが、ベネッセウィメンズパークというサイトに参加するのもいいかもしれません。

・・・と思ったら。 (笑)
MBに入れます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

zatoさんありがとうございます!
やはりソフィア祐子レディースクリニックへ一度行ってみようと思います。
今通院している病院も結構評判が良いのですが、私にはイマイチ合わないみたいで・・・

ベネッセの方にも載せてみたのです(笑)。
慎重に検討して転院しないとまた不安になってしまうので・・・

お礼日時:2005/11/24 09:50

NO.1です。


私は卵胞チェックに合計2回(一周期)行きました。
その際、「夫婦生活はこの日とこの日の2回でお願いします。」と2日間の指定がありました。
その一回で妊娠したので、あまり参考にならないかもしれませんが(^^ゞ

セントウィメンズで良いなぁ~と思ったのは、不育症にも力を入れてくれている所です。
以前は東京都港区のブランド出産で有名な山○病院に通院していたのですが、
私は原因不明の不育症の為、「こればっかりは、いろんな方法を何度か試してみないとね~」と、
次も流産するかも???みたいな事を言われたり、とりあえず妊娠させようと必要のない排卵誘発剤を使ったり、
先生にも病院にも不信感を持っていました。

セントは妊娠するまでは漢方薬が中心で、妊娠してからも注射や検査に何度も通わなくてはいけない事を
なるべく楽になる様に考えて頂けたり、とても丁寧に説明してくれたので、
質問もしやすく、安心して治療を受ける事が出来ました。

でも病院って、相性もありますからね~。
一回でも不信感を持ってしまうとキツイかもしれませんね(^^ゞ
ソフィア祐子も有名だし良い噂を聞きますので、wetonさんと合う病院だと良いですね!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ソフィア裕子で妊娠されたのですね。良かったですねぇ!
確かにセントって良心的な病院なんですよねぇ(汗)。
なるべく自然に近い形での妊娠を目指している感じもするし・・・
fataharuさんも不育症かもしれなかったのですね。
私はセントで不育症の検査をしたら血液が凝固しやすいみたいで妊娠したらお薬を飲みましょうねと優しく言って下さったのですが、流産後なかなか妊娠出来なくて・・・(悲)。
あと、数ヶ月はセントに通院しながら別の病院も検討しようとかと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/26 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!