プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月末に新潟へ1泊2日で旅行を計画しています。
新潟市内から電車で1時間~2時間の場所でお勧めの温泉地&宿泊先を教えてください。
できれば、雪に囲まれた温泉があるホテルや旅館に泊まりたいな。

どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

新潟と言えば、瀬波温泉



予約が取れれば大観荘ですね。
海岸沿いの温泉です。
http://www.taikanso.senaminoyu.co.jp/taikanso200 …
HPは少し重たかったです。
非公式(旅行会社や行った方の記録)ページの方が
分かりやすく説明されているかもしれません。
幾つか、検索してみて下さい。

私は予約が取れなかったので、近くの汐美荘に泊まりました。
http://www.shiomiso.co.jp/index.html
ここも目の前が浜辺です。
オーシャンビューの部屋と温泉です。
堪りませんよ、これは。

寒いですが、そんな中で入る露天風呂が大好きです。

新潟から村上まで、特急で1時間位掛かりますが、
村上駅からは車でスグです。
村上駅から汐美荘へは無料送迎バスを利用しました。
    • good
    • 0

中越地震から見事復活しました


蓬平温泉
和泉屋
http://www.yomogi-izumiya.com/

蓬莱館福引屋
http://www.fukubikiya.co.jp/
どっぷり雪に浸かっています。
山間の静かな環境です。
    • good
    • 0

初めまして、こんにちは。



新潟には沢山の温泉や旅館があるので絞るのが難しいとは思いますが、
ご予算明記もございませんでしたので私のオススメを挙げさせて頂きますね。

【絵かきの宿 福泉】きりん山温泉
  新潟県東蒲原郡鹿瀬町鹿瀬 5886 02549-2-3131 
http://www.ryokan-fukusen.co.jp/index.html

【須弥山の湯 一の宿 元】池の平温泉
  新潟県妙高市池の平温泉 0255-86-3000
http://www.yado-gen.com/

【村上館 湯伝】月岡温泉
  新潟県新発田市月岡温泉 0254-32-2231
http://www.murakamikan.com/

【鷹の巣館】鷹の巣温泉
  新潟県岩船郡関川村大字鷹の巣1072 0254-64-1009
http://www.takanosukan.com/ 

どちらも露天風呂付客室があってユックリ出来ると思いますよ♪

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!