アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、友人と3人でチーズケーキの食べ放題というのをする予定なのですが、デザート系の食べ放題をするにあたり、何か楽しく、たくさん食べられる「コツ」のようなものはありますか?
欲どしい質問になってしまい恐縮ですが、経験者の方や詳しい方、教えてください!

A 回答 (2件)

血中の糖濃度が上がると満腹感が増加するので

その前にできるだけたくさん食べること
ゼリーやプリン、フルーツ、水物は後に回すこと
飲み物は極力控えること
同じようなものばかり食べると飽きるので、味が変わるよう食べる順を工夫すること
軽食(スパゲティやサンドイッチなど)がある場合は最初にそれらを食べないこと
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。私はついついメインのデザートの前に、少し水物や軽食を頂いてしまいそうなので、アドバイスの通り、満腹感が増加する前に満足するまで食べるようにしたいと思います。とても参考になりました。どうもありがとうございます。

以前、ケーキバイキングに友人5人で行った時に、その中の一人が柿の種とカリカリ小梅を持ってきました。

本当はいけないんでしょうが、こっそり食べて口直ししてました。
ミント系の口臭予防用などの小粒のキャンディを持っていって、飽きてきたら口直しするといいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。やっぱりバイキングでは同じ味が続くとつらいようですね。なるほど、口直しするとまたおいしくいただけるかもしれません。面白いアイディアをありがとうございました。