プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末、仲良しの友人の子供の誕生日です。
そこでプレゼントをと検討しているのですが、
小学校1年生の女の子向けのお勧めのプレゼント
アドバイスお願いします。
予算には拘りませんが、2500以内程度を検討しています。
安くても、子供が喜びそうで、そして為になるモノを探しています。

A 回答 (3件)

アイビーズ(バンダイだったかな?)はいかがですか?


デザイン紙の上に置いたプレートに専用ビーズを並べてアイロンをかけると、並べたビーズがくっついて小物などが作れるというものです。
実はうちの娘(幼稚園年長組)が欲しい物なんですけどね^^;
先日このカテで使い勝手を聞いてみたところ、とっても良さそうでしたよ。
ただ、アイロンを使うので小さいうちは親がついていなければいけませんが、作品はかわいいし割と実用的で、大きくなっても続けられ(その頃にはアイロンも自分でできるようになるはず)、集中力・想像力をつけるのにも良さそうです。
類似品(?)で水でくっつくものもありますが、それは子供だけで作れる反面、できた作品は実用性・耐久性に欠けるようです。
「らくらくペン」(ビーズがつまみにくい小さな手でもビーズを並べやすくなる)がセットに入っている「ボリュームセット」がおすすめです。トイザらスで2500円くらいでしたよ。

絵本も私は良いと思います。確かに個人の趣味はありますが、そんな時期だからこそ偏った趣味の本ばかりではなく、いろんな本を読んでもらいたいからです。女の子なら「どい かや」さんの本(「くりちゃん」のシリーズや、「みけねこキャラコ」など)がおすすめです。
    • good
    • 0

男の子だったら今流行ってるのがムシキングなんですが。


女の子だとラブアンドベリーだと思うんです。
その関連のハンカチや文具はいかがですか?
キャラクターものが微妙なら
いろんな折り紙セット!
フィルム状のものから両面、柄物、ホログラム
そのた色々あらゆる種類や大きさを取り揃えて・・・
折り紙ならそのあと自由に使えるので
押し付けがましくないと思います。
一番まずいのは、洋服、本、身につけるものじゃないでしょうか。
一年生の女の子ならもう、はっきり好みがあります。
洋服、本、身に付けるものは自分で選びたいだろうから
もらってもがっかりじゃないでしょうか。
あと、ぬいぐるみとかも。
    • good
    • 1

どんな感じの子どもか分からないのでアドバイスにならなかったらスミマセン。



その歳位の女の子はキャラクターものが好きな子が多いので、どのキャラクターが好きか聞いてみるのが一番良いかとおもいます。(文具類等…)

髪を結んでいるなら、かわいい髪飾りなんかも良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!