アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の「薄力粉」「中力粉」「強力粉」は、アメリカで買うとすれば、なんと書いてある小麦粉を買えばいいのでしょうか?

オールパーパスというのを見つけましたが、上記すべてに対応するのですか?
マフィンを作りたいのです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

マフィンを作る時、あとパン以外のほとんどの物にいオールパーパスを使っていますが、(アメリカのレシピですが)今まで問題ありませんでした。


↓のサイトで小麦粉の違いの詳しい説明があります。
サイトの“Difference”から小麦粉の説明に行けます。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Foodpia/5086/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このURLすごいですね!
分かりやすいし、いろんな事が記載されてて勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/24 04:06

はじめまして


薄力、中力、強力の違いはプロテインの含有量の違いになります。
小麦粉の袋の横の成分表示にプロテイン○○%と書いてありますので、その数字を確認すれば良いと思います。
薄力粉・・・7~8%
中力粉・・・10~11%
強力粉・・・12.5%以上
これが大まかな目安になります。
私も海外在住で、最初はケーキが重くなったり、てんぷらがもこもこになったりしておりましたが、最近は使い分けができるようになってきました^^
この国では薄力粉を使う習慣がない為、薄力粉を探すのには苦労しましたが(^^ゞ
おいしいマフィンを作って下さいネ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なにがなんだか分からなくて、失敗ばかりの毎日です。
>プロテインの含有量の違い

分かりやすいね。参考になりました。
これから買い物にいってきますね(^^)

ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/24 04:10

薄力粉は Cake Flour として売っています。


強力粉は Bread Flour です。
All Purpose は中力粉ですが、マフィンは普通は All Purpose を使って大丈夫だと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>力粉は Cake Flour、強力粉は Bread Flour

これで十分区別して使えると思います。
参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/24 04:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!