プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の子に映画を誘って、今度いくことになりました。そのときのお金のやり取りで悪く思われたくありません。
映画代などは払ってあげたほうがよろしいのでしょうか?
あと、映画の後に何かするとしたら何がいいでしょうか?
わからないことばかりですが、お願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

あなたの年齢によって回答が違ってくるでしょう。

あなたが高校生、中学生と仮定すると映画は割り勘で良いと思います。

映画のあとは食事、と言うのが普通でしょう。
    • 0

20代の女性です。

私の場合、自分の分は払おうとしますね。
ただ、相手が映画代を出してくれると言った場合には、素直にありがとうといいます。
必ずしも男性がおごる必要はないですが、お金のやり取りで悪く思われたくないとの事であれば、払ってあげてもよいと思いますよ。
楽しい時間を過ごせると良いですね。
    • 0

映画のお誘いをOKしてくれたのでしたら(初デート?)一応そのお金はおごりになるのかな。

用意はしておいて損じゃないはずです 当然その女性が「良いよ 出すから」と言えば 「わかったよ」っと意固地にならずにOKしても良いと思います。 その後はお食事かな(映画の前に食事という手もありますね)その時は 「おごるよ」っでいいはずです。
 今回は自分がさっそったのだから 出すよ 食事だけはださせて。とすればOKです。 
 当然映画の評価の話題もOKなはず(面白くないかどうかはそれとなく聞いておこう)悪そうなら話を変えましょう。
 それ以外では、今回の想い出となる なにかプレゼント的な物を 物色してみる。 ショッピングですね。
    • 0