プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのとうりなのですが、こんな最悪な誕生日を過ごしたっていう体験を教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

私は12月30日が誕生日なのですが、その日は毎年正月用の餅つきをすることになっていて、幼い頃から釜戸焚きをやらされていました。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

12月30日ですか~。どうしても忙しくてゆっくりみんなに祝ってもらえるようなことが少なそうな誕生日ですものね・・・。回答有難うございました。

お礼日時:2005/11/23 22:54

5年ほど前の誕生日の前夜、父が外出先で倒れて救急車で病院に運ばれました。


慌てて母と病院にかけつけ、処置室の前で待っているうちに日付が変わりました。
幸い一命を取りとめましたが、危うく私の誕生日=父の命日になるところでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心配な一日を過ごされたのですね。でも一命を取りとめられて良かったですね。回答有難うございました。

お礼日時:2005/11/24 22:35

こんにちは。

地味ですが、嫌な経験があります。

まず、1991年の同日湾岸戦争が起きました。当時、小学生でしたがかなりイヤでした。
そしてその4年後、阪神大震災が…(関西出身です)
学校は臨時休校になり、友人間で誕生日の話題は流れました。

その後、毎年メディアなどから「あの忌まわしい日」と呼ばれ続けています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰もが知ってる辛い出来事があった日ですものね。気にしないと思っていても、テレビで「あの忌まわしい日」だなんていわれたら、嫌な気分になりますよね。回答有難うございました。

お礼日時:2005/11/24 22:33

布団を干していたら(そもそも誕生日に部屋で一人……)、布団会社の目にとまり、古い布団と引き換えに羽毛布団一式(10数万円)を買ったこと。



「自分へのプレゼント」と思っていたら、後日、よくあるふとんクリーニングのセールスに引っかかったのだと知り、大ショック。

相当悔しい誕生日でした。24の、世間知らずの頃でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チクショーって感じですよね。24歳で10数万って結構思い切った額ですものね。回答有難うございました。

お礼日時:2005/11/24 22:30

毎年、特に誰に祝ってもらう事も無く20数年が過ぎました。


同じ誕生日の長嶋茂雄や志村けんは色んな人に祝ってもらってるようなんですけどね...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに長嶋茂雄と志村けんはいかにも祝ってもらってそうですよね。回答有難うございました。

お礼日時:2005/11/24 22:28

うまれてから、この歳になるまで、一度も誕生日パーティーなどしてもらったことはないです。

それこそ、最悪です。

私は旦那や子供の誕生日パーティーはちゃんとするのに・・・なんでか、私の誕生日って、忘れられちゃうような日のようです。

だけど、もし今さら祝ってもらっても、照れくさいだけでしょう。それに、もう歳はとりたくないし、歳をひとつとって祝われても、なんか嬉しくはないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一度も無いんですか!なんで忘れられちゃうんでしょうね。まぁ、ある程度の歳になると、祝われるのもストレートに喜べるものでもないですね。回答有難うございました。

お礼日時:2005/11/24 22:27

私には妹がいるのですが、他人からは「絶対に一人っ子だろう」と思われるほど、昔からかなり甘やかされてわがままに育ちました。


そのせいで、とは言いたくないのですが、小学校4,5年のころは友達も邪険に扱ってしまっていたようで、私の誕生日が近づく2、3日前に母親が「お友達いっぱい招待してね。」と言ってたことだし、と友達に「誕生日パーティーがあるから来てよね」とたくさん友達を招待しました。

当日、誰も来てくれませんでした。

残されたショートケーキの数々、来てくれるはずだった友達に手渡すためのお土産の小さなプレゼント...

両親は「まあみんなそれぞれ来れない事情があったのよ」と励ましてくれましたが、呼んだ子全員がドタキャン???

その日を境に、私は実はみんなに嫌われていたんだなと子供心に悟りました。

あれほど最悪な誕生日は後にも先にもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁぁ、それ辛いですねー。傷つきますよね。両親のフォローが痛いですね。回答有難うございました。

お礼日時:2005/11/24 22:24

子供の頃から毎年・・・。


母が私を産んだときの思い出話をするんですが、どうやら私と同じ日に同じ病院で生まれた別の方の赤ちゃんが死産だったらしく、その話を毎年されます。
自分の誕生日を素直に喜べなくて、正直複雑な気分です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お母様にとってはそのことが凄く印象に残っていて、どうしてもその話になっちゃうんでしょうね。でも暗い気持ちになりますよね。回答有難うございました。

お礼日時:2005/11/24 22:23

通学に使っていた自転車を盗まれ、自腹で自転車を買い直しました。


誕生日プレゼントもらう側なはずなのに…あれ?みたいな(汗)

ちなみに、親からはちゃんとプレゼントをもらいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自転車盗まれるって嫌ですよね。回答有難うございました。

お礼日時:2005/11/24 22:21

彼氏に忘れられてて、


おめでとうも言って貰えませんでした・・・。

彼の誕生日におめでとうっていうと、すごく嬉しそうにしてたくせに、私の誕生日のことは何も言って貰えませんでした。ごめんねもありません・・。
別にいいんだけどね(--;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私だったら、自分から「今日私の誕生日だよ!」ってアピールしますが、できれば彼氏の方から何にも言わなくても気付いてほしいですよね。回答有難うございました。

お礼日時:2005/11/24 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!