アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、素晴らしく色落ちしたジーンズを見かけることがありますが、どのようにしたらキレイに色落ちさせることができるのでしょうか?

私の場合、1日12時間ほどジーンズを穿いていますが、椅子に座って仕事をしますので普通に穿いているだけでは意図したような色落ちをしないようです。
太もものあたりは何かで擦れるような努力をしなければいけないのでしょうか?ヤスリで削るというのを見かけたこともありますが、生地が痛んでしまいそうなのであまりしたくないです。

また、どの程度の頻度で洗濯したらよいのでしょうか?洗濯時に気をつけることはありますか?

どこかにまとまった情報があれば、URL等教えていただければ幸いです。

A 回答 (4件)

裏技としては濡れたたわしでこするとすぐに部分的に色落ちさせる事ができます。

たわしを濡らすのがポイントです。生地は驚くほど傷みません。あとは一晩ジーンズをウーロン茶に浸すと古びた感じが出ます。濡れたたわしでこする時は時折様子を見ながら丁寧にやってください。元に戻す事はできませんので。
    • good
    • 1

http://jeanslabo.s33.xrea.com/

でほぼ解決すると思いますよ。

http://portal.nifty.com/special05/11/23/

こちらはネタですが参考までに。
    • good
    • 0

以前デニムの販売員をしておりました。


やはり履き続ける事ですね(^^*
同僚の話ですが、以前3人ほどがリーバイスのデニムの色落ち競争をしておりました。
とにかく寝る時もひたすら履き続け購入1週間後にようやく洗濯する位で殆ど洗わず履き続けました。その間ポケットなどにあえて味をつける為にジッポやらなにやら物をいれるのも忘れずに。1ヶ月たつ頃にはしっかりオリジナルデニムの完成です(^^*

太ももの辺りとの事なのでダメージをつけたいのでしたらやはりヤスリで擦るのがよいと思いますが、一辺に同じ箇所ではなく少しずつ擦って履いては擦る。っという感じでしょうか?

色落ちさせたいのであれば洗濯機に表面にした状態で、ぬるま湯30度洗剤なしで洗ってください。大体1週間履き続けて1回位ですかね。ただし色を落としたいとばかり気にして洗濯機でガンガン洗ってものっぺりした色落ちにしかなりませんので注意です。
頑張ってください☆
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。穿いてる時に何をどうすればよく色落ちするのか、いまいちよく分かりませんでした。

お礼日時:2005/11/24 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!