プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと仲の良い4人ではじめての旅行に行こうと思っています。色々と調べてみたのですが、なかなか計画が進みません。どうかみなさん色々教えてください!

1・行くのは1月の下旬の土日
2・交通手段は車
3・場所は東京から3時間位でつくところ
4・温泉は入れなくてもいい(部屋のお風呂がいい)
5・予算は、ガソリン代・高速代・宿代・夜と朝ごはん代
  を1人1万円以内で収めたい
6・宿の近くに安く遊べるところ(観光スポット)が
  あればなお良い。

条件が上記のような感じなのですが、おすすめのプランとか宿とかありませんか??私は、コテージを借りて自分達で自炊すれば宿&ごはん代が浮くし、楽しそうでいいかなーなんて思っているのですがどうでしょうか?みなさん色々なんでも教えてください!よろしくお願いいたします。+ 

A 回答 (7件)

私もよく友人達と車で週末一泊旅行をします。



一月下旬に一泊旅行をする際に最も注意すべき点は”雪道”です。
そして価格だけに惑わされないことです。
安いには安いなりのワケがあります。
交通の便が悪いというのは最たるものです。
高速から遠すぎたり、冬季に雪が多かったり支線が通行止めになり易いような路線に近い宿は激安になります。
その他、わかりやすい値下げとしては海水浴地にある宿の冬季営業でしょうか(人が居ませんから)。

19歳ですと雪道の運転経験はまず無いと思いますし、高原系などはたとえ天気がよくても路上に雪が残っているというケース(日陰などは凍っていたりします)もありますので、危険回避の意味でも暖かい方面を目指すほうが無難だと思います。

また、スキー客と一緒になるような高速(東北道や中央道)や一般道もあまりオススメできません。
”雪道素人”による交通事故も多いので、事故渋滞にハマるとかなり凹みます。

私としては方面的にNo.3さんのご意見に”一票”です。

ちなみに伊豆の民宿などは一万円を切る価格で『カニ食べ放題』などというお得なところもあります。
http://www.higaerionsen.net/minshuku/shizuoka.htm
予算内の宿も探せると思いますよ。

コテージも安上がりですが、せっかくの旅行ですから『上げ膳下げ膳』というのも旅行の醍醐味だと思います。

また、その頃でしたら千葉も静岡も『苺狩り』のシーズンですからイベントの一つに加えるというのも楽しいですよ。
    • good
    • 0

初めまして、今晩は。



【山野草と懐石の宿 積翠寺温泉 古湯坊】甲府市積翠寺温泉
http://www.koyubou18th.com/
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_309924 …
 宿泊は1泊2食で8,000円(じゃらん)。
 バス・トイレ付の和洋室。
 高速道路は、高井戸~甲府昭和(113.2km)3,000円。
 旅館までの所要時間は、2時間~2時間半。

コストパフォーマンス的にはオススメですね♪

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0

私が知る範囲内で上記6つの条件をクリアするところというと、場所は箱根の強羅で、ホテルは「強羅ホテルパイプのけむり」4人1室で休前日なら1人税込4980円です。

もちろん2食付(バイキング形式)。ホテルは強羅駅前にこの春オープンしたばかりです。予約がなかなか取れないので行くと決めたら早めに予約を入れた方がベスト。宿さえ決まれば、観光は箱根ですから、若いお嬢さん方でお好きに選んでください。なお、食事は若い方なら十分満足できる内容のバイキングですよ!

では、よい旅を!

参考URL:http://www.paipunokemuri.com/
    • good
    • 0

やどまかせ ダブル・食事なし 6,300円


全室シャワートイレ付で湯船がなさそうなのと、4人で1部屋ではない、と言う難点もありますが。場所はいいと思いますよ。

参考URL:http://biz.travel.yahoo.co.jp/bin/psearch?chiku= …
    • good
    • 0

1月でその所要時間なら千葉か伊豆がお勧めです。



食べるものも美味しいですし、雪の心配も少ないです。

房総のほうが花が咲き温かいですが宿が少ないです(温泉も)

伊豆高原あたりならペンションやコテージも豊富でプライベートのお風呂が付いたところも沢山あります。

ティディーベアや子猫、ペンギンの博物館などもありますし、少し足を延ばせばサイクルセンターや虹の里、バナナ・ワニ園などが有ります。

コテージや貸し別荘などで検索して見て下さい。
じゃらんなどにも載っています。

週間天気を見て楽しい旅行を。
    • good
    • 0

八ヶ岳の貸別荘はいかがでしょうか。


参考URLの「お得なコテージ1泊2食付き森の休息プラン」なら予算にも合うかと思います。
私も蓼科、清里、鳥羽などの泉郷の貸別荘を使ったことがあります。

参考URL:http://yatsugatake.izumigo.co.jp/index.html
    • good
    • 0

山中湖か河口湖畔に宿を取り、富士急ハイランド、御殿場アウトレットへ行くコースはいかがでしょう。



それか、伊豆半島1周の旅。結構観光する場所はありますよ。伊豆半島内に宿をとってもいいし、湯河原、熱海あたりに宿をとってもいいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!