アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みに、3つ上の社会人の彼ができました♪22歳大学4回生です。
幸せいっぱいな私ですが、最近、自分の親に彼の存在をちらほらとほのめかしているんですが、
写真とか見せてって言われたので、携帯の画像見せたんですよ。
すると、「かっこよくないー!○○君(2回生のときまで2年間付き合ってた同級生)の方がよかったよ!なんで振ったりしたんよー」
と、なんとも失礼なことを言いました。
そして母と父がその前の彼がいかによかったかを(愛想とか)語りだしてるんです。
ちょっと腹がたったので、その場から離れましたが・・・。

っていうか、私の中ではめっちゃかっこいいしぃ!!!(# ゜Д゜) 人柄とかも知らず、けなすようなことを言われたので、かなり腹がたっています。

彼が「近々挨拶にいこうかな?」といってくれているだけに、自分の親にこれからどんな対応とればいいでしょうか?
絶賛してる前の彼はかまきりに似てる!とか散々言ってたくせに・・・(苦笑)

まぁ、私に彼ができたことにからかいの意味も含めて、本気で言ってるわけではないと思いたいですが・・・。母がかっこいい人好きなミーハーな部分もあって(苦笑)

彼の話題はあまり出さないほうがいいでしょうか?うーん。
どういう対応をとればいいでしょうか。何かアドバイスお願いします(><)

A 回答 (2件)

私ならキレ気味に指摘しますが。

親には容赦しないほうがいいと思いますよ。
多少きつく言った方がいい薬なんです。
少ない情報で話を膨らませるのが困るんですよねぇ。
まぁそれが親なんですがね。
貴方の彼が挨拶に行ったときに失礼な態度をとったらキレる時じゃないかな?
それまでは我慢というか寛大というか、しょうがない親だなぁと笑って流すのがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

>少ない情報で話を膨らませるのが困るんですよねぇ。
まぁそれが親なんですがね

そうなんですよー(><)もう膨らましちゃって・・・。
実際に会ってみてそれでも何かいうようなら怒ろうとおもいます。
ありがとうございました!

miyuki1さんこんばんは。

親御さんの意見のおかげで、自分の中で客観的に彼のいいところ、悪いところを認識するようになっていませんか?
反対されると燃え上がる、ではないけど気持ちがますます募るなら本物です。
親御さんにも自信を持って紹介できるではないですか!

母親って最終的には娘の選らんだ彼を応援してくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

daruma5963さん回答ありがとうございます(^_^)
自信をもって紹介できますよ!!私にはもったいないくらいの人なのですー(ノ´∀`*)
応援してくれるといいなぁ・・・。

ありがとうございました!