アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教室に行き生徒の不満を聞いて建物を設置するのですが、次の日になっても同じものが足りないと言ってきます。
お金がいくらあっても足りません。
好感度も下がる一方で、ゴミを拾うなどして20くらい溜めても、翌日には0になってしまいます。
不良も指導するのですが、翌日には同じくらいに、もしくは増えてしまいます。

A 回答 (1件)

建物はちゃんと立ってますか?教室など、室内の部屋は、ドアが廊下にひっついてないと機能しません。

また、体育館などの屋外の建物は道路に面して入り口がひっついてないとこれまた機能しないんですよ。設置しても、その建物が暗く表示されていたら、機能してないんで、再度チェックしてみてください。それから、教師と生徒の相性はちゃんとあわせていますか?相性が悪いと、不良生徒がでてきます。また、生徒数が150人いるのに、140人分しか収納できないトイレや更衣室だと、すぐ不満を言われます。わかっておられたら、ごめんなさいね!
私もこのシリーズは大好きで、はまったので、お答えしました。また何か質問があったら言ってくださいな!

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ご指摘の建物のは、ちゃんと機能してます。
具体的には、視聴覚室やパソコン室があるのに、求められます。
ただ、収容人数は初耳です。
それはどこに書いてあるのでしょうか?

初めに書き忘れましたが、今困っているのはシナリオの2章です。

• 0