激凹みから立ち直る方法

一人暮らしの彼(30代)が来月引っ越します
引っ越し祝いとクリスマスプレゼントを兼ねて
なにかプレゼントしたいなと思っているのですが..
男性の一人暮らしで役立ちそうなものや
自分では買わないけどあったら便利というようなもの、
教えてください

A 回答 (5件)

こんばんわ。

No.4で回答した者です。
先日あげた品がちょっと高いようでしたら、
■お風呂場の体拭く時に水を吸う足下のマット。
■キッチンの流しの下に敷く細長いマットや
■トイレの、トイレットペーパーホルダーにかぶせるカバー&
 便座カバー(洗濯がめんどうなら貼付けシート型)&足下のマット。

目が届きにくい場所ですが、このマット1つで明るい部屋になります。
そんな所に気が利くんだ~って感じてもらえると思いますよ。
良かったら参考にして下さい。
    • good
    • 0

基本的には直接彼と一緒に探しに行くといいですよ~(^-^)


微妙な機能やデザインの好みがあるので。
私がプレゼントして良かったのは、
■No.3さん同様 電波時計
 時間がくるわないので目覚ましに大活躍してるそうです♪
 置時計に掛時計。部屋の数だけトイレや玄関…たくさんあっても困りません!
■洗濯機
 だんだん時代は進化してるんですね~(^0^)
 今はほとんどの機種が水も電気も省エネなので買い換えのいい機会♪
 忙しくて週末まとめて洗濯するので大容量の簡易乾燥機付きが活躍。
 意外と洗濯機って高くないんですよね。プレゼントしやすかったです。
■鉄板プレート(っていうのかな?)
 キッチンじゃなくコタツの上で焼肉鉄板や小さい鍋変わりになるヤツ。
 クリスマスや正月にTV見ながら一緒にほくほくのモツ鍋やスキヤキを…。
■ベットカバー&枕カバー
 せっかく引越ししたんだから新しい気持ちになりたいでしょ(^-^)v
 おにゅーのシーツに包まれて眠るのは気持ちいいと思いますよ。
■カーテン
 カーテン1つで部屋の印象ガラッと変わりますから。
 ちょっと高いと思うので、メインで過ごす部屋の分だけとか。
 布地を買ってきてミシン縫いすると好みの柄で安く仕上がりますよ。
 ミシン縫いったって…直線縫いばかりで簡単だから(笑)
以上、私が用意したことある物で良かったな~って思うものでした。
大体、全部1万から1万数千円ぐらいで用意できるものばかり。
私達は近々結婚もする事だし、未来の2人の生活用として
お金半分こにしたり、プレゼントだったりで色々あったけど
炊飯器、アイロン、掃除機…は、あんまり活躍してないみたいで残念(>_<)
御飯はまだ1人暮らしのせいか、私が作ったお弁当かコンビニ弁当が多い。
アイロンも滅多に…洗濯干したままでシワ少なく乾くのでそのまんまが多く、
掃除機もたまにするけど大抵は粘着コロコロシートが多いみたい。
私と彼の場合はこんなでした(^-^)
きもちよく片付いたお部屋で小さなクリスマスケーキとピザ用意して
シャンパンで乾杯(*^-^)/□□\(^-^*)いいですよね~
参考になれば幸いです♪
    • good
    • 0

彼氏さんの部屋もどんな生活スタイルかも分らないですから


質問にお答えするのって難しいですけど

きっと喜ぶのは・・・


    メイドさん! そう貴女です!!


きっと本気で喜びますよ!

ダメ?^^;

ダメですかぁ・・・


とまぁ真面目に考えますと
電波式掛時計:正確な時計が家に一台あると違いますよね。

ロールスクリーン:電車の日除けみたいなの、色んな窓に合います。

スタンド型掃除機:男は基本的に掃除に無頓着、手軽に掃除できて便利。

ちょっと良い空気清浄機:煙草や花粉症にも良いですし、脱臭効果があるものも。


個人的には、貴女のメイ・・・ ゴホッゴホッ 

貴女の気持ちがこもっていれば最高の品になるのではないかと思いますよ。^^
    • good
    • 0

俺だったら、クリスマスオンリーでいいけど…つまり、家具や日用品?より、身につけるものの方がうれしいけどなあ・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

クリスマスプレゼントとしては、身につけるものもいいなーと思っていたのですが
それは誕生日プレゼントでもできそうなので、
引っ越し祝いとして何かプレゼントできればなと思ってました
いろいろ考えてみますね
ありがとうございました

お礼日時:2005/11/25 19:42

おしゃれなスタンドライトとか掛け時計なんかいいと思います。


あとは、お酒(シャンパンetc..)なんか買ってきちゃって彼のお部屋で引っ越し祝い&クリスマスパーティー!
なんてどぉでしょう♪♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
新しい部屋の雰囲気がわからないのですが
前の部屋を参考にして、検討してみます
パーティーも楽しそうですね!
ありがとうございました

お礼日時:2005/11/25 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!