アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片付けをしていたら、鉄道の車内アナウンスの8トラカセットが出てきたのですが、プレーヤーもなく聞くことが出来ません。カセットを製造した会社にダビングできないか聴いてみましたが、無理だと言われました。ダビングをしてくれるような所をご存じありませんか。良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

かなりの日にちが経っている投稿ですが受付との事で


初めまして弊社は8トラックテープからCDへ変換サービスをしております。
もし宜しければご利用くださいませ。
すでに解決していましたらすみません。

参考URL:http://www.entergimmick.co.jp/onseidata_koubo.html
    • good
    • 0

ヤフオクのオーディオカテゴリで検索したら、20台以上出品されているのが見つかりました。


殆どは動作保証なしですが、8トラカラオケ機などは比較的新しい機種で動作確認済みの物もありました。

ヤフオクへの参加手続が必要ですが、ジャンク屋めぐりをして苦労するよりは随分ましだと思いますよ。

参考URL:http://search3.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=de …
    • good
    • 0

京王堀之内駅そばの古道具屋『ハードオフ』のジャンクコーナーにナショナルの8トラックプレーヤーが今売られていますが(^^;動作するか不明です。



街でDPE店などの看板を丹念に見ていくと、たまにテープダビングで8トラって書いてあるところを見ますね。看板だけで今はやってないのかもしれませんが。。

http://6616.teacup.com/nukunuku/bbs
に管理人さんがダビングしてくれるような記述もありますがどうでしょうかねえ?

あと経験上、オープンリールのテープデッキをお持ちの方が居れば、あれをばらして中のテープを普通のテープリールに巻き取り、ステレオの片チャンネルだけ聞けば、全部ではありませんが、一部のトラックで再生は可能です。
    • good
    • 0

8トラックの再生機はもうあまり残ってないようです。


パーツもデッドストック頼りで維持してゆくのも難しいみたいですし。
「8トラック、ダビングサービス」などで検索かけても出てこないみたいです、残念ながら。

参考URL:http://6616.teacup.com/nukunuku/bbs
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりダビングすることは不可能なのでしょうか。

お礼日時:2005/11/25 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!