アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
初めて質問致します。 宜しくお願い致します。

私は27歳、社会人です。
現在、付き合って1年ほどの彼女がいます。 交際は順調でそろそろ結婚の話も出てきたところです。

先日、ふとしたきっかけで、彼女の過去を知ってしまいました。 AVに出演していたのです。
彼女はその事を私に言っていませんし(言えないですよね・・・汗)、私が気付いたこともまだ知りません。
他人の空似ではなく、ある身体的な特徴で、彼女がAVに出ていたことは100%間違いありません。
インターネットで調べたところ、結構有名だったようで・・・出演本数?も結構ありました。

理想だけで言えば、この事はあくまで過去として私の胸にしまっておき、このまま付き合って行く事が
ベストだとは思うんです。
しかし正直なところ、例えばその事に気付く友人もいるかもしれないし、結婚生活をスタートさせたとしても
近所の人で彼女の事に気付くかもしれない・・・という現実的?な悩みと、『AV出演』という過去
そのものについて『好きだから』という今の気持ちだけで割り切れない自分もいます。

心が狭いといわれればそれまでなのですが・・・。

最後は何らかの形で自分で決断しなければならない事は分かっています。
ただこの場でアドバイスやご意見等も頂けたら、と思います。

お礼等遅くなるかもしれませんが、何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

彼女には言わないほうがよいと思います(彼女の過去についてあなたが知っていることを)。



彼女が告白してきたときに一言「知ってたよ」と言えばよいと思います。

今後、もしお二人が結婚することになって、そして子供ができたとします。何もなければ良いですが、万が一彼女の過去についての問題が発生しても、彼女と一丸となって戦ってください。子供のため、家族のために。

人間は失敗する動物です。失敗した本人にとって肝心なことは、その失敗を反省することだと思います。(彼女が後悔しているかどうかはあなたが判断できるはずですよね)。そして失敗した人間を本当の意味で怒ってあげれるのも、「許す」ことができるのも、身内だけです。

世間は寛大ではありませんし、人の足元を見る嫌な人間もたくさんいます。先にも述べましたように、万が一のときは、彼女と一丸となり、全力で問題解決に取り組んでください。ときには慎重に、ときには軽く「だからどうした」といったふうに事態の解決にあたっても良いかも知れません。

私はあなた方お二人に(彼女の過去を)乗り越えてお付き合いしていって欲しいです。本当にそう思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。

namacha2さんのおっしゃる通り、皆様の様々なご意見も参考にさせて頂きまして、この事は(彼女が自分から
言わない限り)黙っている事にしました。

これからどうなるのかは分かりませんが(私としては結婚したいと考えています)、何があっても
家族を守っていきたいと思っております。

心のこもったアドバイス、本当に感謝致します。

お礼日時:2005/11/28 15:17

AVに出るのっていけないことなんですか?


でも男性ってそのAV見たりするんですよね?出演している子に対して軽蔑の目でみてるんですか?(素朴な疑問でごめんなさい・・・。)
質問者さんが「好きだからという気持ちで割り切れない」というなら、別れたほうがいいと思います。それは少し軽蔑の感情が入っていると私には思えるからです。このまま付き合うのは彼女にたいして失礼だと思います。友人が気づくかも・・・近所の噂に・・・とか彼女の存在の大切さより世間の目が気になるあなたといる方がよほど不幸な気がします。確かにAVに出てるということで衝撃的で今は動揺しているのかもしれませんが、そのことで彼女を見る目が変わるなら、それまでの気持ちだったってことじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

軽蔑・・・自分としてはそのつもりはないのですが、心の何処かに『わだかまり』はあると思うんです。
上手くいえないんですけど・・・。
どうでもいい相手であれば悩んだりしませんし、何と言いましょうか・・・ここで言葉だけで
お伝えするのは難しいデス。
率直なコメントには素直に感謝致します。

お礼日時:2005/11/28 15:09

まだ27歳なんだし、あせって結婚することもないと思いますが。


もう少し付き合ってみて、これから起こるかもしれない困難にめげない自信がついてから結婚しても良いし、自信がなければ別れても良いし。
世の中、女は彼女だけではないので、きっぱり別れて別の人を選ぶという手もあります。
彼女にしても過去を知らない男性と結婚したほうが幸せかもしれないし。

どういう事情でAVに出たのか知らないけど「お金をくれれば何でもしそうな女」って感じで個人的には結婚したくないタイプです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。

> お金を・・・
はまさに、他人事であれば私もそう思うと思います。
そう思えない彼女だからこそ悩んでおります。

893さんもアドバイスいただいておりますが、取り敢えずはこのままで付き合っていこうと
考えています。

お礼日時:2005/11/28 15:10

再び2ですが、書き忘れた事があったので…。



>心が狭いといわれればそれまでなのですが・・・。
全然狭くありません。普通悩みます。

このことで悩んだり、揺らいだとしたからって、
あなたが彼女を、本気で愛していなかった、本当の愛じゃなかったというわけでは無いと思います。

本気で好きだったから悩んでしまうんだとおもいますよ。
本気じゃなければもっと軽く考えれたはずですし。

それから、彼女のその過去を、
『彼女の過去の過ち/失敗』だと思うのなら、
あなたは彼女と一緒にいるべきではないと思います。
そんな人間にAVをやってた彼女を支えて今後一緒に問題を乗り越えていけるとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のアドバイス、感謝致します。

悩んでいるのは事実です。
何に悩んでいるのか?と聞かれると、いい答えが見つからないのですが・・・。

過去については、きっと何か事情があったのでは、と思います。

お礼日時:2005/11/28 15:13

ことさら大きな人間になる必要などないと思います。

彼女に言わなければあなたは彼女への不信を心の奥底に閉じ込めたまま生きていくことになります。その思いは心の底で腐敗しひょんなことから爆発するように思えるのです。本当に彼女を愛しているのならば彼女のためにも今はっきりさせるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

他の方へのお礼でも述べましたが、取り合えずは私の心の中にしまっておこうと思います。
貴重なご意見、感謝致します。

お礼日時:2005/11/28 15:23

こんにちは。


何のお力にもなれないかも知れませんが気になったので書き込ませて下さい。

>心が狭いといわれればそれまでなのですが・・・。

これが凄く気になりました。狭くないと思います。ご自分を責めないで下さい。現状がもっと悪くなります。

彼女さんの過去について話し合うも愛情、話し合わないも愛情のように思います。この場所で相談なさっている事事態、今の事態に向き合っているという事なんでしょうね。それだけでも十分愛情あるじゃないですか。

自分におこる問題はその人が解決できる力があるから問題が起こるんだと昔から言われますね。解決できない問題は起こらないらしいです。


ただ、今後の”罠”として、質問者様の心のどこかに「彼女は自分にはもったいない人だ」というような自己無価値感があると、どこかで噴き出してしまうかもしれませんので、それだけは気をつけたほうがいいかなと思いました。
「自分には彼女を許せない・・・どうせ自分なんか・・・」を見た彼女は「受け止めてあげられない・・・」と両者で自分を責めて苦難の人生が始まってしまいます。冒頭で書きましたように自分を責めるとロクなことがないように思います。

彼女さんだって件の過去がなければ質問者様の魅力が理解できなかったかも知れませんしね。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。

本来、周りの方に意見を求めるような事象ではないとは思うんです。
このような質問?に真摯に答えていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

これから、この事が(自分達の間で)公になるのかならないのか分かりませんが・・・
bianchi326さんのおっしゃる通り、何れにせよ解決できるんだと信じて頑張っていきたいと思います。

過去は私にだってありますし、お互いの過去あるが故の二人として頑張ります。
本当に有難うございました。

お礼日時:2005/11/28 15:20

>近所の人で彼女の事に気付くかもしれない・・



これが現実になれば人間関係上辛いかもしれません が
どうなんでしょう? どの程度有名かによりますよね
と言うよりも今はAV女優は素人みたいなのも含め相当数いますよね
彼女が20本出演していて 名前は知れていても
普段の彼女に気づくでしょうか? 服装も化粧の仕方も違うでしょうし
確かに ある人がその彼女が好きで沢山見ていたら「似てる可愛い子だな?」って思うかもしれないけど

今日大阪空港で多分 高島ちさ子 さんを見かけました
背中に革で出来た珍しい楽器入れを背負っていたのでバイオリン?かなと
顔を横から見ると その様でした がバイオリンを持っていなかったら気づかなかった?
また芸能人がいないような場所だと思いもしないでしょう
そしてAV女優はあまり芸能人みたいにおしゃべりを見せないのでさらに気づかれにくいのでは?

今はどうでしょう?AV女優で知られているのは
TVにもで出した 及川奈央 くらいではないでしょうか?

しかしながら一番の問題は結婚式かもしれないですね?
披露宴やらを止めたほうが良いかも知れないですね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、有り難うございます。

確かに、『友人や近所の人達に・・・』は私の考え過ぎかもしれません。
及川奈央さんはさすがに私も知っていますし、私が調べた(言葉悪いですが)限りでは
彼女のような有名人ではないと思います。
もう数年は経っているようですし、気にし過ぎなくてもいいかな・・・と。
よっぽどのファン(という人がいれば、ですが)でなければ、分からないのでしょうね。

後は・・・私の心の問題と・彼女との対話、ですね。
ここが一番の問題です・・・。
言うべきか・黙っていた方がいいのか・・・。

お礼日時:2005/11/26 17:32

いやぁ、びっくりしたことでしょう。


私もびっくりしました。「北の国から」の純くんとシュウみたいな展開ですね。

かなり有名だったのでしょうか。でもAVだし、知らない人は知らないと思いますよ。ある身体的特徴って、普段、普通にしていても目に付くものですか?

彼女も知られるのは怖いだろうし、言えないだろうし、心苦しく過ごしているかもしれません。

まぁ、男性の方がAVをみる確率は女性に比べたら相当なものでしょうから、いつかはあなたの友達に知られる時が来るかもしれませんね。

ようは、あなたの、彼女に対する愛の問題だと思います。愛しているなら、一緒に乗り越えてあげれば良いじゃないですか。似てると言われたら、うまく否定してあげたら良いじゃないですか。他人の空似なんてたくさんありますよって感じで。

逆に、これがきっかけで彼女への見方や愛が変わるんだったら、本物の愛じゃなかったってことでしょうしね。

人はいろいろな過去が有って、今の自分なんですから。

結婚の話が出せるほど、素敵な彼女なのでしょうから、しっかり考え、後悔しないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有り難うございます。

びっくりしたなんてものじゃなかったですよ、分かった時は。
ある程度時間も経ち、ここで皆様のご意見を伺える程度には落ち着いたかな、という感じです。
ここでご意見を伺う事自体も悩みましたが、友人には言えず・・・。

身体的特徴は、服を脱がなければ分かりません。
インターネットで調べた感触では、結構人気のある部類ではないかと思います。
私はさほど(汗)AVは見ないので、知りませんでしたが・・・

彼女は人間的に素敵な女性だと思いますし、愛しています。
> 人はいろいろな過去が有って、今の自分。
何の理由でAVに出たのかは分かりませんが、おっしゃる通りですね。
元気を貰った気がします! 暖かいお言葉有り難うございます。

お礼日時:2005/11/26 17:23

41才既婚男性です。


彼女がAVに出演した事実を知っていることを伝えるべきだと思います。いつかはばれる話なのです(実際にあなたにはばれたわけですから)。
両者がいつかは向きあわなければならない事実なのだと思います。
 AV出演の事実を告げれば当然波風が立つでしょう。波風の中であなたは見極めなければならないと思います。あなた自身の気持ちと彼女の真の姿を。波風や修羅場が嫌ならばそのまま何も言わずに別れることだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、有り難うございます。

おっしゃる通り、いつかは向き合わなければならない事だとは思うんです。
ただ対極では、私さえ黙っていれば・・・というのもあり、悩んでいます。
波風や修羅場が嫌というわけではありませんが、それがベストな選択なのか自信がもたないのが実情です。

お礼日時:2005/11/26 17:15

その彼女が、何年してかは判りませんが「人の噂も75日」と言う諺も


ありますのでそう騒ぐ必要性もないかと思いますよ
(もしかすると彼女も「後悔」しているかもしれませんよ)
PS仮にばれても、彼女を護れる男になってあげてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、有り難うございます。

何となくですが、後悔はしてるんじゃないかな?とは思います。
何の確証もなく、私の感覚だけですが・・・。

1112さんのおっしゃる通り、もっと大きく彼女を護ってあげたいとは考えています。
勇気付けられます。 有り難うございます。

お礼日時:2005/11/26 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています