アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。18歳女子です。
私は身長158cm体重52kgです。
痩せたいと思っているのですが、悩んでいることがあります。
周りの子達は「風邪引いたら痩せた」とか「ごはん抜いたら痩せた」と言っています。
ちょっと普段の生活と違うことをしたら増えたり、減ったりするようです。
しかし私はほとんど体重の変化が有りません。胃腸の調子が悪くて、おかゆしか食べず、下痢をしていた時も痩せませんでしたし、だからと言って食べ過ぎてもそんなに太りません。
これって体質なのでしょうか?10日間くらい寝る前に腹筋などをしていますが、これも変化がありません。
お菓子をよく食べるとか、運動を特別するとかいうわけでもありません。
こんな私はダイエットしても痩せるのでしょうか。

A 回答 (2件)

食事から糖質(炭水化物)の量を減らして,タンパク質と脂質(動物性の物は控える)を少し多めにとるとエネルギーのバランスが取れるので,代謝がよくなり脂肪が燃えやすくなります。

人と自分を比較したり体重計に頻繁に乗る行為は,自分自身に痩せなければと言う強迫観念を与え,それがストレスとなって逆に太る,または,痩せてからも強迫観念が消えず,拒食症になってしまうことがあります。なので,10日間なんて言わずに,もう少し長く続けてから効果を確認するようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

炭水化物を取りすぎだったかもしれません(パンが好きなので)。
人と自分を比べてやせたいと思っているわけではありません。そんな強く思っているわけじゃないので。
全然体重の変化がないと思って人に聞いたら、痩せたり太ったりすると聞いたからです。

こんにちは。

ダイエットするほどの体型じゃないと思いますけどね。
細い事が魅力的であり、素敵であり・・・
なんて全然感じません。

体重の変化がないって事は健康な証拠。
人間の体重がそんなに変化する方がおかしい。
ましてや10日間程度の腹筋で変化なんかしません。

運動はやった方がいいです。
ダイエット = 痩せる のは勘違いですよ。
健康的な食事による体質維持程度とお考え下さい。
痩せる競争なんかしないで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

数字的にはそうかもしれませんが、おなかが…
私はチアダンスをしているので、できるだけ痩せてる方が衣装が見栄えするので痩せたいと思っています。
10日間の腹筋は、その時で、前も一度やっていたのですが、結構な期間やっても変わらなかったんです。