アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私事なのですが…最近、悲しいことに失恋をしてしまいました。
そこで思いきり泣いてスッキリしようと思い、Savage Garden『Two Beds And A Coffee Machine』を連続再生でガンガンに流して大泣きしました。
…ここで質問なのですが、みなさんは泣きたい時にどんな曲を流しますか?オススメの泣ける曲を教えてください。
もちろんロックで泣く人、クラシックで泣く人などいらっしゃると思います。
ジャンルは問いません。

A 回答 (11件中1~10件)

MISIAの「あの日のように」や「星降る丘」をよく聴きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって、ごめんなさい。
MISIAはいいですよね!!彼女の歌声が涙腺を直撃するような…なんというか。
こんな声で歌えたらいいのになぁ…と思ったりします。
私もこの2曲はどっちとも好きです。気があいますね(笑)
どうもお答えありがとうございました。

お礼日時:2001/12/18 18:44

こんばんは!



globe「a temporary girl」…アルバム「FACES PLACES」収録
 『淡々と流れる日常の中にくすぶり続ける悲しみ』と申しましょうか、
 前向きにならなきゃいけないんだけど、なかなかね…と云う感じの詞・曲だと思います。

MY LITTLE LOVER「暮れゆく街で」…アルバム「evergreen」収録
 重く悲しい詞・曲です…。
 参考URLで歌詞検索が出来ますので、ご参考までに~!

SA DEUCE「DOES SHE」…アルバム「SA DEUCE」収録
 輸入盤CDをジャケ買した、アメリカの女性R&Bデュオの曲なんですが
 メロディが切なげで、歌詞の意味も判らないのにウルッときました。

参考URL:http://www.uta-net.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
とても詳しいご紹介、本当にありがとうございます。
気になったのはSA DEUCEです…。
ほんとに切ないメロディーなんでしょうね。
歌詞の意味がわからなくても、泣ける曲は泣けるんじゃー!!ってことですね(笑)
私が上げたSAVAGE GARDENの曲も内容はよくわかってないけど、メロディーで泣けたんです。
これは今度探してみる価値アリですね!
お答えありがとうございました。

お礼日時:2001/12/18 18:41

僕はジョン・フルシアンテ(ギタリスト)のアルバムですね。

どれも悲しくて優しい曲ばかりなのでおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって、本当にごめんなさい…。
ジョン・フルシアンテですか…。初耳です。
ギターの音ってとても哀愁がありますよね。だから泣けるのかな?
悲しくて優しい曲…というキャッチコピーに惹かれました(笑)
今度探してみます!
お答えありがとうございました。

お礼日時:2001/12/18 18:35

CHAGE & ASKA「PRIDE」



C&Aでいちばん人気ある曲だけあって
泣かせますね。
泣かせた上で、立ち上がる勇気をくれる名曲です。
コンサートでいったい何人が泣いたんでしょう。
歌詞はいろんなとこから探して下さい。

あと、メロディーでほろっとするのは
STINGの「Shape of My Heart」ですね。
映画「レオン」のシーンをふと思い浮かべるせいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
チャゲアスはいいですね!昔の曲が好きです。
PRIDEってタイトルは聞いたことあるんですが…曲が思い出せない(汗)
それとSTINGのSHAPE OF MY HEARTはほんとにいい曲ですよね!!
携帯の着メロにしてたんですが、鳴っても聴き入ってしまって電話に出れなくなってしまった(笑)
映画の内容もすごくよかったけど、この曲の力の影響も大きいのかなぁ。
お答えありがとうございました。

お礼日時:2001/12/18 18:32

ワタクシはこの日本編集の「怒りの日」をお薦めします。


モーツァルト、ヴェルディ、ベルリオーズといった豪華な面々。ラストのグレゴリアン・チャント~ソレーム修道院の鐘の音のころには涙もおさまっているかも。「怒りの日」の由来は↓を参照してください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
この曲は聴いたことないですが、とても気になります。
クラシックっていつまでも新鮮な感じがしますね。
歌詞がないぶん、いろんな側面を持っている可能性があるからでしょうか。
今度CD探してみようと思います。
お答えありがとうございました。

お礼日時:2001/12/18 18:27

globe「wanderin' destiny<STRAIGHT RUN>」。


SINGLEのヴァージョン。ALBUMだとTKのコーラスが入っているのですが、SINGLEはKEIKOが一人で歌い上げてます。
・・・ただし、「泣いてスッキリ」というよか「泣いた上にどん底まで沈んでく」って感じですが(^^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの曲は確かに沈みます!(笑)
聴いた後、『ハァ……』とため息が出てしまいそうな…。
でもすごくいい曲ですよね。私も好きな曲のひとつです。
お答えありがとうございました。

お礼日時:2001/12/18 17:10

sibappeさんこんにちは



もう、てってーてきに引きこもりたいときには
グレゴリアンチャントのCDを聞きます。
ジョスカン・デ・プレという人が作曲した曲のCDで
イギリスのグレゴリアン・チャントのグループのなんですが
タイトルもグループ名も忘れちゃいました…(^^;
家に帰るとわかるんですが…。
10年くらい前にクラシックの大手レーベルのグラモフォンというところから出たやつで
その年のグラモフォンアワードをとったアルバムです。

あとは原田知世の「カコ」っていうアルバムは
凹んでいる時に聞くと、それはもうしみじみ泣けます。
その最初の「The end of the world」でウワーっときます。
これはオリジナルの曲でも泣けますなー。

あとは、映画の「風の谷のナウシカ」を見ると無条件に泣けるので
これのサントラ盤なんかはけっこうイイ感じで効率よく泣けます(笑)
あの子どもの声で「らんらんらららららん」っていうところから
もうウワーって感じですね(^^)v

あとはポールマッカートニーの最初のソロアルバムの「マッカートニー」も泣けますぅ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
原田知世さんの声ってすごく心地よいですよね。澄んだ声というか…。
風の谷のナウシカのあの曲は私の中では怖いというイメージがあったんですが(笑)
聴く人によっていろんな印象があるんですね。ジブリ作品の曲は全部いいですよね。
お答えどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/18 17:07

古くてかたよっているのですが、我が青春の曲ということで…(^^;



レベッカの「黄金の日々」「蜃気楼」「COTTON TIME」「(It's just a)SMILE」「真夏の雨」「MAYBE TOMORROW」…こんな曲を集めたカセットテープを作って、「Downer Drug(鎮静剤?)」とタイトルを付けていました。「泣き専用」のテープです。いろんなストレスがたまっていて、泣けばすっきり出来るかも知れないと思っていても、なかなか泣けないんですよね。男って。だからそういうときにこっそり使っていました。…(^^ゞいや、もう15年以上前の話です。

あと、「アメージング・グレイス」と言う賛美歌があります。これも結構私のツボにはまります。何でもないときにTVのCM(ダイヤモンドのCMだったと思う)でかかっていて、いきなりぽろりと涙が出てしまったことがあります。もう既に著作権が切れていると思われる曲(作詞者は1725生まれ、1807没・作曲者不詳)ですので、参考URLに原詩・訳詞・MIDIがあるページを書いておきます。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Broadway/3875/amazing …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ごめんなさい。
泣き専用のテープですか!いいですねぇ、それ。
作っても使うことのないようにしたいですが…(苦笑)
アメージング・グレイスは私も大好きです!
あの手からダイヤのネックレスがこぼれ落ちそうなCMの曲ですよね?(笑)
あれは確かに泣けます…。
お答えありがとうございました。

お礼日時:2001/12/18 16:59

失恋した時なら……。



「レイニーブルー」 徳永英明

私もこの曲のような失恋状態だったことがあるので……というか、当時これを聴きながら、ほとんど歌詞の通りの行動をしていたので、今でも辛い曲ですが……、現代社会においては「ストーカーかい!!」ってカンジの内容なのでちょっと困惑してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません…。
この曲ってけっこう有名ですよね。私もチラッと聴いたことがあります。
ストーカー…ですか…私もそれっぽかったですね(笑)
ふつうに行動してるつもりなのに、周りから『そんなに好きなの?』とツッコまれるくらい追いかけちゃったりしました。今考えると怖い(汗)
お答えありがとうございました。
今度もっとじっくり聴いてみたいと思います。

お礼日時:2001/12/18 16:54

エンド オブ エヴァンゲリオンの


挿入歌「甘き死よ、来れ」。
約二年間、MDに入れて往復四時間の
通学電車内で延々聞いていました。

長調の明るい曲なのですが、対称的に「自殺」を示唆する
歌詞であり、深いです。

飯島愛さんのオールナイトニッポンで
突然この曲がかかり
当時の事が思い出され(ってそんなに昔じゃないか)
泣きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
エヴァンゲリオン、なつかしいですね。あれは深いですよね。
4時間ずっと聞いてたんですか!すごい!!
お答えありがとうございました。

お礼日時:2001/12/18 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!