アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あしたからイタリアに旅行にいく大学生です。
ローマで一日自由時間があるのですが、それが日曜日なんです・・・日曜日ってほとんどのおみせが閉まっているんですよね?大変こまっています。
そこで、日曜日でも楽しめる場所を教えてください!
できれば地元のかわいい雑貨屋さん、服屋さんとか、安くておいしい食べ物とかを楽しみたいと思っています。
本当におちこみます・・・どうか宜しくお願いします!!

A 回答 (2件)

こんにちは。

日曜日でもそこそこの店はあいていると思います。当方、先週ローマに滞在していました。私の場合は平日のみでしたが。
安くておいしい食べ物・・・勝手に私もイメージを抱いていますが、すごく高いです。私がお店探しをするのが下手なだけかもしれませんが。スペイン広場から徒歩五分のガイドブックにのっているカフェでエスプレッソをのんでケーキをたべて、二人で20ユーロ(4000円近く)しました。同様に、朝食でバールにてパニーニとコーヒーで20ユーロしました。でも、ホテルのおじさんに教えてもらったレストランで夕食をたべましたが、とってもおいしく、そして手頃な値段でした。(手頃といっても学生さんにはどう思われるでしょうか、50ユーロです)
観光地、スポット前の食べ物屋さんは絶対に観光地価格で高いと思います。ユーロも高いので、値段を確認せずに席に座ると後悔すると思うので、気をつけてください。
ポポロ広場から徒歩五分の「Pizza le」というお店は、とってもピザがおいしく、繁盛していました。昔、添乗員さんに教えてもらったことを思い出していってみたのですが、マルゲリータが7ユーロくらい、カプリチョーザが10ユーロくらいでした。イタリア人と思われる皆さん、マルゲリータを召し上がっていました。
楽しんでいらしてください。
    • 0

慌てる事はありません。

飛行機の中でガイドブックをじっくり読んで日曜対策を立てることです。

ホテルや添乗員の方も質問すれば日曜の過ごし方を説明してくれるでしょう。

*郊外へバス又は列車で短い冒険旅行をする。風景や
イタリア人を観察できます。
*ホテル内の店、街角の小さな店は開いているはずです。古本屋、切手、CDなど。
*ノミの市  ローマのノミの市には行っていませんが添乗員などが知っているはずです。

楽しもうと思ったら人出の多いところへ行くことでしょう。スリや置き引きに注意しながらローマの休日を
楽しんでください。
    • 0