映画のエンドロール観る派?観ない派?

JR南田辺近辺の生活環境について教えてください。当方来年から大阪市に転勤することになり、南田辺辺りに興味があります。通勤にはとても便利そうなのですが、子供(2年生女の子)がいますので、小学校、中学校の様子、また周囲が安全かなどとても気になります。良いところ、難点、何でもいいのでぜひ教えてください。近辺在住、または出身の方、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

南田辺から少し離れたところにしばらく暮らしていた者です。

校区は別になると思いますので、ご参考程度に。

●小学校、中学校の様子
 比較的良好でした。住吉区南部の市営住宅やアパートばかりの住宅地から越してきたとき、その違いに驚きました。まあ元いたところが良くなかった、というのはありますが。ただしかなり前のことなので、今はどうかわかりません。

●周囲が安全か
 私の住んでいたところは古い静かな住宅街で、住人も古くからの人が多く落ちついていました。それでもひったくりなどは時々発生していたようです。とはいえ大阪市内のほかの場所に比べて特に危ないということはないと思います。

古い町で落ちつきがあり、悪い場所ではないと思いますよ。なにぶんその後引っ越してしまったので、今の様子はわかりませんが・・。
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございます。ちなみに、小学校中学校の名前はどちらですか?